reliure

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6/5

b0114333_1953534.jpg
5日は文太だ!オハナノカイだ!モアリズムだ!
と、朝から晩まで活気あふるること間違いないシエマ。

今回のオハナノカイはお子さまが、フラワーアーティスト気分で
初めてのフラワーアレンジに挑戦!
お花のケーキを作ってみますよ。
15時半~の回にもちっと空きがございます!
とはいえ
おとなお一人さま、オトモダチ同士のご参加でも大丈夫ですよ~
ぜひ!
そして
当日は、シエマでちょこっとお花屋さん「トルチュ」も開店☆
←画像は前回もってきてくださったお花たち。
今回はどんなお花が並ぶのか^^めちゃんこ楽しみです!
ぜひお立ち寄りくださいませ~☆


オハナノカイ
■ 時間13:00~/15:30~  
■ 親子1組¥3000(1drink+おやつ付き)
■ 定員各回6名  
■ 持ってくるもの 花バサミ
■ 要予約(シエマ 0952-27-5116)
[PR]
by reliure | 2010-05-31 19:55 | 日々

30

b0114333_19532648.jpg
b0114333_19535222.jpg
b0114333_19541774.jpg
モンネにお届けもの~
ついでに
まったり、おいしい顔いただき~
[PR]
by reliure | 2010-05-30 19:55 | 日々

モトアナママブのワークショップ

b0114333_2021165.jpgいよいよ28日から始まります、カフェウィーク。
カフェでは期間中、チェンマイの珈琲もメニューに加わりますよ。

そして、最初のイベント~☆
テーマの家族にちなんで。。
もうすぐ父の日!
みんなで入浴剤をつくって~おふろの楽しい絵本を読んで~
おうちに帰って家族みんなでお風呂ターイム!はいかがですか?^^

5/30(日)
モトアナママブのワークショップ~お風呂を楽しもう~

モトアナママブと一緒に、安心素材を使ってバスキューブ作りをします。
おうちに帰って早速お風呂タイムで使って下さいね。
この日ももちろん、絵本の読みきかせもあります。
是非みなさんでたのしいひとときを、おうちに帰ってたのしいお風呂タイムを!

■ 時間11:00~/14:00~
■ 親子1組¥1500(1drink付き)※1名追加ごと¥500
■ 要予約(シエマ 0952-27-5116)

まだまだご予約承り中でっす!
たくさんのご参加お待ちしております!!
[PR]
by reliure | 2010-05-27 20:08 | 日々

23

b0114333_19215275.jpg
b0114333_19245398.jpg
b0114333_19225286.jpg
b0114333_19232093.jpg
b0114333_192348100.jpg
豪雨にだって負けなかった今日のおでかけ。
護国神社蚤の市

Ciel et Soleil

ちゃっかりコドモタチをCiel Soleilで預かってもらってる隙に、COZY

guufaでお茶っこしつつ、ナチュラルランドリーちらちら

marcello

ファッションビル
に向かう途中、運転しながらなんだあの人だかりは?とわき見。
そういや、マンリーのりこさんがなんかツイッターでながしてたよ~
と、しめはビジョナリーアーツへ。
路駐してのぞいたら、そこは白熱中のラテアートの世界。
ほぇーこんな世界もあるんだね~
めっちゃ短時間にわ~きゃ~して
豪雨のなか、高速とばして帰宅。
くぉー満喫。

久々更新のおでかけ記録でし、た♪笑
[PR]
by reliure | 2010-05-23 19:26 | 日々

オハナノカイ

b0114333_21134116.jpg
6/5(土) 親子でオハナノカイ

前回、好評だったオハナノカイ。
今回はお子さまが、フラワーアーティスト気分で、初めてのフラワーアレンジに挑戦!
親子で楽しみながら、お花のケーキを作ってみましょう。

■ 時間13:00~/15:30~  
■ 親子1組¥3000(1drink+おやつ付き)
■ 定員各回6名  
■ 持ってくるもの 花バサミ
■ 要予約(シエマ 0952-27-5116)

15時半~の回にまだ空きがございます!
ご参加お待ちしてまっす

◎当日はお花の販売もあります!
シエマでちょこっとお花屋さん『トルチュ』にも
ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆
[PR]
by reliure | 2010-05-20 21:14 | 日々

女のたしなみ講座

b0114333_8163131.jpg
シエマスクール女のたしなみ講座始まります!
今回は知る人ぞ知る佐賀のおいしい隠れ家「あ うん」のママを講師にお迎えして、
普段の食卓からおもてなしまで広がる、“料理の基本のき”をテーマに学びます。
器使いと盛り付けまで、暮らしに取り入れたいお話も。
第1回目は、カツオと昆布でだしを取り、
そこからの活用術を伝授していただきます!
ぜひ、ご参加下さいませ。

■ 時間10:30~13:00   
■ 定員7名 
■ ¥3000 
■ お献立 
(和風ドレッシング・サラダ・肉じゃが・炊き込みごはん)
■ 要予約(シエマ 0952-27-5116)

あうん
そこにメニューはなく
でも、いつも絶妙なタイミングでじんわりおいしいお料理をいただける
なんだか深夜食堂?向田邦子の世界?
そんな雰囲気のあうん
ママのテンションにがんばってついていきましょ~
聞き逃すなー!メモは必須だよー!!笑
せったい楽しくてためになる料理教室です。
オススメします!
[PR]
by reliure | 2010-05-13 08:17 | 日々

cafe week

もうすぐはじまるカフェウィーク!
冊子もできあがっておりますよ。
テーマは「家族」
シエマもイベント盛りだくさんご用意しました!
各イベントご予約受付中でっす☆(シエマ0952-27-5116)
今年は神代眼鏡店、パンゲア、サードプレイス、FINDERとのスタンプラリーのお楽しみも!
わいわいつながって楽しみたいですね~

◎ずーみーまーせーん!!!!フライヤー表記に誤りが。。
空のパンとマンリーコーヒー シエマでピクニックは
11時半~のみのイベントです!
ご迷惑おかけしますが、はりきってのご参加お待ちしておりまっす!♪
b0114333_2171353.jpg

[PR]
by reliure | 2010-05-08 21:15 | 日々

新橋ごっこ

b0114333_8163197.jpg
b0114333_8172821.jpg
b0114333_8175496.jpg
b0114333_8181685.jpg
b0114333_8184347.jpg
b0114333_8191630.jpg
b0114333_81957100.jpg
tacaさん帰ってきたら集合。
東京生活を満喫してるtacaさんの日常にあるリーマンとまじって新橋で一杯ひっかける
ってのが
田舎に住んでるわたしたちにはまばゆい。
気分だけでも新橋ごっこをすることに。笑

ナイスセレクトりんごちゃん
「魚男」活気あふるる酒場でございました!
ビールがぶ飲み
な、ワタシタチ
やっぱかわいいキラキラしたものも好きみたいで
「henry&cowell」でおみやげかって
つい16日まで限定オープンの「JILL STUART CAFE」に吸い寄せられる
入ってびっくりー
なんすか、このキラキラ感。
テンションあがるかと思ったら、
そーでもなかったワタシタチはやっぱガヤガヤした酒場が好きなんだ
ということの確認ができました。笑
完全に場違いなのに、も、いっかー
てことで新橋ごっこからセレブごっこで締めることに。
帰りにスタッフさんからこのトートは限定色でわざわざ東京から買いにきた人も!!
と、聞いてしまったら
買っちゃってるし!
まんまとキラキラマジックにかかってるし!
一夜あけると、あー完全に酔いちくれてたな~って思ったけど(笑
娘と兼用すればいいもんねー
[PR]
by reliure | 2010-05-06 08:50 | 日々

おぐら邸

b0114333_21481511.jpg
b0114333_21491260.jpg
b0114333_21512100.jpg
b0114333_21513773.jpg
b0114333_21521052.jpg
b0114333_21523774.jpg
b0114333_2153050.jpg
噂のお宅訪問。
GWの隙を狙って、ちょいとお邪魔。
雑誌に載ったおうちをワォワォ~と
つくなり、食べな!食べな~っとおぐらさんの手料理で迎えられ
数々の良質なものにかこまれた生活に
ほぇー
となりながら
やってらんねーよ!な役員話。笑
住んでる場所はちがうのに、そろいもそろってみんな引き受けてるとこが
やっぱ男前。笑
なんだかんだでサバサバこなしてるとこがまた男前。
子育ての先輩でもあるお二人がまばゆかったー
やっぱ暮らしは好きなものに囲まれてないと
やってられないあれこれもあるのです。
おぐら邸の完成に人肌脱いだインテリアコーディネーターのあかねさんも
完成具合に感慨もひとしおのご様子。
うんうん
昼真っからビールを飲みそうな勢いでしたが
てか、休日ということでワタシはゆるみすぎ?
それはまた次回のお楽しみということで^^

おぐらさん、あかねさん、つかの間滞在のワタシでしたが。。
ありがとね~^^

あ 最後の一枚、よくあかねさんが載ってるインテリア雑誌に載ってそうな画じゃなーい?
とひとり満足なワタシです。笑
[PR]
by reliure | 2010-05-03 22:13 | 日々

みんなのすぷりんぐこんさーと

b0114333_2154026.jpg
b0114333_216340.jpg
b0114333_2162625.jpg
ここ最近のGWはメインがヴァイオリンの発表会とフェスタ。
うちのかわいこくんを
いい男に育て上げて見せます!計画は
そう、このヴァイオリンに比重が大きくかかっておるのです。
母の思惑が危うく極真空手に阻まれそうだったけど
無事、軌道修正中~笑

もう、かれこれ幼稚園からのみんなの成長ぶりが
半端なくて、そこはもうのだめの世界。。
うちはってーと
目指すとこがでっかく?瑛太なので
超カジュアル。
でも、そこをわかってくれてる麗しのかおるセンセイさまさま
微妙なとこも、いい音でてたし、あのタイミングはお客さんはわからんよ~よかったよ!^^
って(笑)親子で褒められて伸びるタイプだということをわかってくれてるー。。
さすが、友よ。。9日のフェスタもがんばりまっす!笑

今日のやっぱり。
自分の演奏がおわって、寝る息子。
ツンツンして起こすと
は?寝てなかったし!イビキかいてねーし!!
でたでた、、どこまでもマイペース。

そんな息子の今日のがんばり。
アンサンブル モーツァルトの「ヴァイオリンとチェロのための二重奏」よりポロネーズ・ジーク
ソロ       キュフラーのコンツェルティーノ ト短調
[PR]
by reliure | 2010-05-02 21:09 | 日々