reliure

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいいポルカ

b0114333_19594139.jpg
b0114333_200261.jpg
b0114333_2004655.jpg
b0114333_201865.jpg
b0114333_2012993.jpg

これだから
大変だけど、やめられない。
凛とした女の子になりますよう
ひたすらサポート。

いただいた花束を
お花屋さんごっこしながら
活ける娘。

見に来てくれたみなさま、ありがとう。
[PR]
by reliure | 2010-03-28 20:58 | 日々

『マイマイ新子と千年の魔法』上映+シエマ読み聞かせの会

b0114333_1920849.jpg
3月のシエマ読み聞かせの会は映画と合わせての春休みスペシャルです!
山口県出身の芥川賞作家・高橋のぶ子の自らの幼少期をモデルにした自伝的小説をもとにしたアニメーション『マイマイ新子と千年の魔法』の上映と、
モトアナママブさん、ぴぴんさんによる、よみきかせやすばなし。

どこまでも続く麦畑と青い空、
そのなかで自分たちの世界を真剣に生きる子どもたちの、今日と明日の物語。
みずみずしい感性で綴られる映像とストーリーを、
いまの子どもたちへ、
そしてかつての子どもだったすべての大人たちへ、お届けします。

日時 3月26日(金)
朝の部 
11:00~11:30 読み聞かせ(モトアナママブさん)
11:40~13:20 『マイマイ新子と千年の魔法』上映


夕の部
16:00~17:40 『マイマイ新子と千年の魔法』上映
17:50~18:20 読み聞かせ(ぴぴんさん)

料金(各回)
大人 1300円 【通常料金1700円から、イベント特別料金1300円に割引!】

小学生 1000円
小学生以下 900円
[PR]
by reliure | 2010-03-25 19:21 | 日々

ぱわーぱわぱわ

b0114333_2146219.jpg
b0114333_21462982.jpg
b0114333_21502491.jpg
b0114333_21541622.jpg
b0114333_2147169.jpg
b0114333_21475847.jpg
b0114333_21484131.jpg
b0114333_21491079.jpg
b0114333_2150187.jpg
b0114333_21513941.jpg
b0114333_21544037.jpg
b0114333_215238.jpg
春の小旅行。
LOUTOに始まり
何気に通った「平和大橋」と「西平和大橋」が
イサムノグチの設計だよ、と聞けば
もう一度そこを感じて通る。笑
宮島でパワーをたっぷりと。
たっぷり睡眠、たっぷりすぎる栄養。
たっぷり青と緑の空気を吸って

あー
春だわ。
[PR]
by reliure | 2010-03-22 21:55 | 日々

ありがとうございました!^^

b0114333_22423652.jpg
b0114333_2243314.jpg
b0114333_22441565.jpg
b0114333_2244345.jpg
めっちゃ悪天候なのに
人がわんさかなシエマ。
やだやだ、テカってしょーがないじゃないか。笑
金、土とつづきましたヤンマさんの受注会も
ほんとにたくさんのリピーターのお客さまに
あら、来てみたらなんかやってる~はっ、気づけば買っちゃった!なお客さまに
こういう服を着てみたいけど、着方がわからない~というお客さまに
ヤンマさんの絶妙なフィッティング♪
とてもいい雰囲気で
なんだか凄いことになっちゃてるヤンマさんのお洋服受注会
無事終了いたしました!
画像は昨日、余裕があるときにパチリした分。
今日は新子ちゃんイベントも重なったので
完全にヤンマさんのフォローできなかったワタシ。
その分、クマシロかわいこちゃんがサポートしてくれました♪ありがとう!
いや~まさかの満員御礼でてんてこ舞い。
カウンター常連さんたちはそんなワタシに
いいですよ~急がなくて
とか
ごめんね~忙しいのに、自分は最後でいいから
とか
カオがヘロヘロになってますね~あ、二日酔い?
とか
優しいのかなんなのか、うん優しい心で待っててくれるんですよね
なんていい人たちだー
じょーっ
もう、絶対次の日、忙しいとわかってるときはソフトドリンクに努めよう。。
回復力が完全に低下してる。。
って、1週間前もそんなこと思ったよなー笑

はー嵐のように去っていったヤンマさん
残すは長崎のList:さんでハッスルしてくださいね~~
ミニ姿、かわいかったよー☆ひゅ~
[PR]
by reliure | 2010-03-21 00:03 | 日々

yammaさん

b0114333_19147.jpg
ささっ
いよいよ今週末来ちゃうよ、来ちゃうよ~
オンナ寅さん、じゃなくてyammaさん^^
すでに九州上陸して、素敵なあの店この店で
ヤンマパワー炸裂のようですね。笑
今回はスウェーデン製のサボももってきてくださるとか!
こちらも受注形式?
お洋服ともども楽しみ~
ワタシも含め、まわりのみんなはこの受注会にむけて
お洋服買うのを我慢してましたからね!笑

よく、ヤンマさんのお洋服ってどんな感じ?と聞かれるのですが。。
先日、車越しにかわいこちゃんの後ろ姿を発見。
わ♪素敵なボトムス~と思って視線をうえにあげ、わき見すると
なんとこの日お昼を一緒にと待ち合わせてるかわいこちゃんじゃないですか!
かわいこちゃんに即クラクション鳴らしたにきまってます!笑
ランチのときにさっきかわいい後ろ姿だったよ~~ソレは?
とたずねてみると
これ、ヤンマさんだよ~って。
そう、そんな感じなんですよ、ヤンマさんの服って。
身につけて動いてるときにラインがキレイでかっこよく素敵なんです。
おっ☆と目を惹くんですよね
着ればわかるー☆
そんな感じなのです。
ぜひ、みなさまもヤンマさんのお洋服受注会に遊びにいらしてくださいね
楽しいですよ~着せ替えごっこ。笑

3月19日(金)11時~20時、20日(土)11時~18時
入場無料
シエマカフェスペースにて

たくさんのご来場お待ちしてまっす!♪
[PR]
by reliure | 2010-03-15 19:11 | 日々

きほんのき

b0114333_21142143.jpg
b0114333_21133188.jpg
かよちゃんと二人してヨレヨレになってた夕方に
ふらり現れた「あ うん」のママ。
メニューのない小料理屋さん
絶妙なタイミングでめっちゃおいしいお料理をばっちりな量でだしてくださる
(イメージでいうと、深夜食堂みたいな感じね)
朗らかかつテンションたか~くてチャーミングなママ
もうね、弟子入りさせてください!!!
って話ですよ。笑

だしとったあとのアレコレ
それはドレッシングに
アレしながら、ソレやって
コロッケはあーやってこーしとけばいいよ
しょうゆ、す、みそのアレコレ
薬味らぶ~

などなど
おーしーえーてーほしい!!って話がでるわでるわ
きゃっきゃきゃっきゃ

というわけで
忙しいけどちゃんとしたものを食したい人にはもってこいの
あうんママの料理教室、基本のき(仮題)
シエマでやります!!
ヘトヘトだったのに話しながら、テンションあがったもんねー

カフェウィーク期間中に第一回めはやりたいですね~
興味のある方お楽しみに~☆

山鹿のju-uさんからいただいたしょうがシロップ、めっちゃ美味しいです!!
手ごねハンバーグ、照り焼きソースで使わせてもらいました~^^
ju-uさんに近いうち行きたいな♪
はむちゃんのケーキも元気に提供中でっす!
3月は苺のベークドチーズケーキだよ。
[PR]
by reliure | 2010-03-14 21:19 | 日々

木でつくるスプーン

b0114333_20252613.jpg
b0114333_202888.jpg
b0114333_20284232.jpg
b0114333_202932.jpg
b0114333_2029291.jpg
b0114333_2030833.jpg
b0114333_2037293.jpg
b0114333_20303169.jpg
b0114333_2031381.jpg
自分の意思の弱さに凹んで迎えた今日
もうアルコールを摂取しないほうがいいお年頃なんじゃないか?と気づき始めた今日
気を取り直して
木工作家渡邊浩幸さんの「木でつくるスプーン」ワークショップへ
いつも行くときはなぜか曇り空(まさかの雨オンナ疑惑・笑)の3pocafeにて。

いぇーい
楽しかった~
山桜の木の板でこーんな道具を使って
出来てみればそれぞれかわいいこと^^
ご一緒したみなさんと
じこじこと木を削る音、あはは~うふふ~
くるみの油でツヤだしして
あーやっぱこういう時間って贅沢でしあわせ
どちらさまもみなさん
ありがとう。

森光商店のひよこ豆のカレーも
めっちゃおいしかった~~
[PR]
by reliure | 2010-03-13 20:37 | 日々

爽やか

b0114333_19324918.jpgb0114333_19331025.jpgへへ。
ツイッター仲間はどんだけだよ?ってお思いでしょーが(笑
かーっちゃった♪買っちゃた♪
ヴィレッジでどーん、と。
ワタシの書架にまさかの少女マンガ、仲間入り。
恋と友情と心の成長に
よみがえるドキドキきゅーんウルルン。
なにげにアホ教師ピンがツボ。
少女マンガに浸る母の横で
1巻をちょいと音読するも断念の少女M
いまだ好きな男の子はおらず、とーぜんパパにべたべた
「ピラメキたいそう」や「おなら恥ずかしくないよ」を完璧に歌って踊る少女M。
いいわね~これから楽しい青春がまってるなんて。
おかーさんも見守るの、楽しみだわ~
あ だまって見守ってられるかしらーん。
風早くんのよーな子でお願いします!!
[PR]
by reliure | 2010-03-11 19:55 | 日々

8

b0114333_16562171.jpg

おひさま料理教室、3回目。
今晩の夕食の一品に春野菜の水無し炊きを復習~
よい素材をちびちび使い
カホクの国産ごま油。

b0114333_16584570.jpgそして、今日のおやつ
びゅーんと
やっとこさNest Cafe
かわいこYちゃんの出来たてほやほやはちみつたっぷりスコーン
うまー!
ネスト日記にシエマのことも書いてくれててありがたや~^^
奥には普段使いしてる雑貨もあってうれし~気軽にこれから通いまっす!♪
b0114333_173040.jpg

[PR]
by reliure | 2010-03-08 17:15

オハナノカイ

福岡からこーんな素敵なお花をわっせわっせと持ってきていただき
トルチュ組センセイたちのオハナノカイ、素敵に終了いたしました~☆
b0114333_11413190.jpg
予定ではまったりとみなさんの作業風景なんかパチリ
おやつもパチリ
したかったのですが、、
あわよくば自分もまったり参加の予定だったのでーすーが。。手があかねーんだよぅ
隙をみてお花3本挿したあと、あきらめました。笑
参加していただいたお客さまが癒しのひとときを喜んでいただければ
いーんです!
b0114333_11423053.jpg
b0114333_11425475.jpg


次回はカフェウィーク期間中にテーマの「家族」にちなんで
b0114333_1149796.jpg親子でオハナノカイを企画中ですよ。
お楽しみに~^^
ご参加くださったみなさま
トルチュ組センセイ方(笑)ありがとうございました~☆

そして、最後の最後に迷う暇なくブッスブス潔く挿し込んだ(笑)ワタシのアレンジはコチラーーーー→
もっとちゃんと気持ちを落ち着けてやりたかったよ~
あ!でも、まわりをかためてから~とか挿し方のポイントは学べたな♪
[PR]
by reliure | 2010-03-07 11:59 | 日々