reliure

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

31

b0114333_12245250.jpg
b0114333_12272045.jpg
b0114333_12273454.jpg
b0114333_12275940.jpg
役割分担、3日越しの大掃除もひと段落。
雪景色の大晦日。

昨日が仕事納めで
お客さまとの暮れのご挨拶「よいお年を~^^」の嵐。
こういうちょっとしたことが嬉しい。
締めの劇場での一本は「あの日、欲望の大地で」
営業おわって、2009年お疲れ乾杯は7人と1ぴきで。
振り返る2009年とこれからの2010年
ひとりひとり、それぞれの思いをほろ酔いできいてると
穏やかな気持ちに。
自分をとりまく基盤をしっかり大事に
揺るがず
2010年も日々勉強、楽しいこといっぱいやっていこうと思う。

みなさま、よいお年を~☆
[PR]
by reliure | 2009-12-31 13:14 | 日々

住吉界隈

b0114333_132462.jpg
b0114333_133755.jpg
b0114333_1332466.jpg
b0114333_1334043.jpg
b0114333_134424.jpg
b0114333_1341934.jpg
b0114333_1343488.jpg
夕方、ギリまで家の事、コドモタチの事あれこれ
電車に飛び乗り
博多駅からひとりてくてく
住吉の路地裏の角をまがったとき
あ ワタシ、なんか大人かも、、ひとりでトルチュに来れちゃったよ!♪
と思った。笑
東京からtacaさんが帰ってきたというならば
そりゃ馳せ参じますがな。
なんですかね、このもう親戚の集まりみたいな空気感。
今日はデザートまでたどりつき
しかも前々から気になってしょうがなかったお隣の餃子と坦坦麺屋さんにはしごまで。
くぉー
飲んだ~食べた~
しーかーも
トルチュで出会った好きな雰囲気のフローリストさんの
お花のワークショップのお話がとんとんと進んじゃった~☆
ばちっと形にします!♪
福岡からわざわざ来ていただきまっす
来年もいろいろ楽しげなことやれそうです!
詳細はおいおい。

はーそれにしても美味しいもの食べすぎ、飲みすぎ。
息子と一緒にwiiフィットプラスで夜な夜なヨガしなくちゃな!
[PR]
by reliure | 2009-12-29 01:43 | 日々

万八

b0114333_1432034.jpg昨日は日中、ゆっくりだったシエマ。
のんびり仕事できていたのに
夕方からめっちゃ混みだし、あわわわ
なんとなくイベントが落ち着いたほっと感からお正月モードに切りかえないとな!
昨日の日替わりは「クリームリゾット」でした~

b0114333_1434599.jpgそして夜は
家族忘年会。
いつも予約でいっぱいでなかなかいけなかった
鍋島の黒豚料理 万八
母の独断でしゃぶしゃぶはコラーゲン鍋。
豚の角煮がトロトロで絶品!
息子、コメがほしーっと即、注文。

2009年の一番楽しかったことなど、みんな発表し
焼酎、苦手だと思っていたけど昨日飲んだのは美味しかったなー笑
2次会はカラオケ。
つくづく、コドモタチの成長を感じます
兄がノリノリで歌えば、妹はタンバリンでスクールメイツ。笑
この日は娘、バレエのクリスマス会でもあったのでテンション高めだった模様。
うるさいくらい盛り上がる。。娘のB型の血が恐ろしい。

最近、どんな人と結婚したら幸せになれるんですかね??
と質問され
うーん
「干渉せず、干渉されず」野村サッチーも言ってたわ
普段はそれぞれの道を歩んでいるようで、なんかのときに一緒にがんばれる人だと
いいのかもね~
など、言ってしまったのですが、どーなんですかね?
嫁入り前の娘さんにそんなこと言っちゃって!笑
[PR]
by reliure | 2009-12-27 14:55 | 日々

こまねこ

b0114333_2152048.jpg
b0114333_21522166.jpg
b0114333_21524316.jpg
b0114333_2153077.jpg
にゃー 
にゃ

とこまちゃんがいえば、ちびっこたちからもにゃーの声。
あっちからもこっちからも
にゃー
にゃ

ハッピークリスマスとなりました^^
ご来場のみなさま、ありがとうございました~☆

シエマスタッフではとある占いブーム。
ありとあらゆる占いを試してみましたが(すみません、アホで。)ココに落ち着いちゃったねー
仕事帰りに女子中学生のように集まって
それぞれをあーだこーだ、わーきゃ~
付き合いも3年目となればそれぞれの性格もわかりすぎるくらいわかってるわけで(笑
コレがみんな
ぉぉー当たってるんじゃないの~みたいな感じで
どうやら適材適所の模様。
とにかく個性の集まりなのね。笑
ワタシは信念の強さ、やたらゴーゴーな面が強調されておった、、そして
もっと人の気持ちを考えたら大きくなれるですと!あいたたた
自覚できるだけに
2010年、そこの辺も気をつけまっす!
あー早くフラウ1月号出ないかな~笑
[PR]
by reliure | 2009-12-25 22:05 | 日々

ハッピーホリデー

b0114333_198340.jpgツリーはあってもなくてもいい派のワタシですが
息子になーんかテンションあがらないなーと言われ
いただきもののちびっこツリーをとりあえずな感じでだしております。
今年のクリスマスケーキは新SUNパティシエN氏のスポンジケーキ☆
めちゃんこ美味~やっぱイチゴの美味しさが半端ない~!!
父不在のまま、おなかをすかせたコドモタチとお先にファミリークリスマス。
あー早くワイン飲みたいー

b0114333_1912210.jpg毎年恒例のサンタさんへのプレゼント、クッキー作り。
今年はしれっとスルーしようと思っていたら
意外や、学校から帰ってきた娘がサンタさんにクッキー作ってお手紙かかなきゃ!
と。
準備してなかったのでホットケーキミックスで娘とクッキー作り。
息子的にはもう微妙なお年頃のようでスルー。
できたクッキーだけ食べる人。(のわりにはツリー出せとうるさいのねー)
なんとなくまだ信じてるのか、妹に気を使ってるのか、母として微妙な見解。笑

今晩、窓辺にでかでかパンダクッキーと牛乳とお手紙を置いておく。(かじる人→父)
娘からサンタさんへの手紙を読ませてもらった


まいとしありがとうございます。

ほしいもの

しゃかしゃかのシールができるやつです。
たのしみにしています。
◎〇△くん(息子)のへやにクッキーとぎゅうにゅうをおいてるからたべてね。
サンタさんがんばれ。
メリークリスマス。

お礼と要求と激励。
めちゃんこ的確なお手紙かと。まったく末恐ろしい。笑
[PR]
by reliure | 2009-12-24 19:16 | 日々

クリスマスおはなしコンサート@シエマ

b0114333_21342383.jpg
はっと気づけば、クリスマスはすぐそこ~★
23・24・25日のカフェシエマ
クリスマスプレートをご用意しまっす☆
25日はおこさまプレートもあります!
25日はラウンジスペースにて親子で楽しめるクリスマスイベント開催なのです~

こまねこのクリスマス×モトアナママブ
クリスマスおはなしコンサート@シアター・シエマ 

12.25 (金) 朝の部11:00~ 昼の部14:00~ <ラウンジスペースにて>
料金:¥1,200 (プチおやつ付き)※小学生以下のお子様にはジュース付

今年のシエマのクリスマスは
モトアナママブさんのピアノ生演奏付読み聞かせ
読み聞かせ:モトアナママブ(高月晶子、佐藤利恵)ピアノ:江頭玲衣(クルム)

「こまねこのクリスマス」他の上映をお楽しみいただけます♪
ぜひぜひ、冬休み入ってのおでかけにクリスマス気分を味わいに
シエマに遊びにきてくださいね^^



CINEMA CAF-CONS#95
『こまねこのクリスマス~迷子になったプレゼント~』

NHK「どーもくん」やNHKみんなのうた「ぼくはくま」のアニメーションを生みだし、世界からも注目をあびている日本を代表するアニメーション作家合田経郎が「思い」をテーマに描いた“こま撮り”アニメーション『こまねこのクリスマス~迷子になったプレゼント』をクリスマス特別上映します!!
こま撮りとは、人形をひとコマ(1コマ=1/24秒)ずつ動かし、照明・セット・カメラポジションを変えながら撮影するアニメーションの手法で、1日わずか数秒分の映像を撮影することし かできないので、それだけスタッフの時間と愛情をかけて作られる映像なのです。
今回は、クリスマスを舞台に、遠く離れて暮らす家族の絆をやさしい視点で捉え、ファンタジックに描き出されています。
今回は特別に「どーもくん」や「こまねこ」の短編アニメーションやTVスポット集も同時上映!お見逃しなく!
[PR]
by reliure | 2009-12-22 21:38 | 日々

今年最後の山越え(のはず)

b0114333_2202864.jpg
b0114333_2213644.jpg
b0114333_222241.jpg
b0114333_2242130.jpg
b0114333_2225067.jpg
b0114333_2231516.jpg
美しい雪山を眺めながら
miwaさんと福岡へ。
めいっぱい行きたいとこ時間内にまわるため
急がなきゃね~といって出発したわりには
三瀬のあまりの美しさにテンションあがって
トンネル手前でつい車を停める。
いけません、いけません、前に進ましょーと
それから
毎度の「spoonful+osaji」でjoujouRieちゃんに頼んでいたカゴカバーを購入。
手短に
2階にあがって工場長、osajiでRieちゃん、spoonfulでみはるさん
わ~きゃ~しゃべって
先を急ぎますわ。。と
工場長にちゃっかり書いてもらった地図を握りしめ

念願の「群青」へ
お店もオーナーさんも雰囲気あって好きだった~☆
迷いに迷って自分を潤すため、バスオイルを購入。
ここは自分にご褒美♪という、なんかそんな大人な楽しみがつまっておるな^^
またちょいちょいチェックして通いたいお店。

トラムにいったら、ありゃ、お休み~ってことで
L’estでパンを買い込み

うっかりさまよって、大好きな「ふら」でお茶っこ
短時間ながら会えて、おしゃべりできるとうれしい憧れの人に
パワーをいただき

やっぱおなかすいたねーとてくてく歩いて
「カフェ あぴ」でごはん。
身体にいい食材でおいしい日替わりごはんをいただく。
今日はポトフだったみたいで
オーロラソースに黒こしょうという組み合わせがまたおいしかった!
ポトフに里芋もありなんですねー
もちろん今晩の夕食は圧力鍋で「ポトフ」
オーロラソースと黒こしょうが
キャベツや人参の甘さに絶妙で、またもモリモリ食べれてしまった~
いや、さすがに明日のカフェシエマの日替わりにはしませんから~
でもそのうち、しれーっと出しますから。美味しいもん。笑

と、こんな感じで久々のお店めぐり、終了。
やっぱこうやって福岡に遊びにいくと、そこで会えるキラキラな人たちから
パワーもらえるんだなー☆
来年もじゃんじゃん山越えまっす!
miwaさんとあれこれおしゃべりしながらもとっても楽しくて
なにより「青春の蹉跌」を見逃したことが心残り~笑
お土産にいただいた手作りプリン、めっちゃ美味しかったよ~~~コドモタチもペロリでした!
楽しいひとときをありがとね!^^
来年もまたおでかけにワークショップにいろいろ楽しいことやっていきましょ~!♪
[PR]
by reliure | 2009-12-21 22:23 | 日々

母なる証明

b0114333_2153364.jpgコレ、絶対みるべき!!
でございますっ
シエマいちおしの年末年始映画!
監督がどーだこーだはよくわからないワタシでも
ひゃ~うひゃ~この監督スゴイっ

うなってしまったポン・ジュノ監督最新作のヒューマン・ミステリー
んもー!!!
んもーっ
もっかいみる~笑

音楽がまたいいのね。
キム・ヘジャさすが韓国の母なのね。
やっとウォンビンのよさがわかったし~
てか、ウォンビンが出てるからみるとかいう次元じゃないですから。
ま、お客さまにおばさま率(しかもお仲間4人でシエマ集合♪みたいな・笑)高いですけど。
そんなことより、すごい「人間」描かれてます。
コワすぎておもしろくて、ぐっときます。
さすが、シゲ嬢!
シエマのお正月映画にこの作品を選ぶあたり、すごい。
[PR]
by reliure | 2009-12-20 21:20 | 日々

ヤンマさんとトルチュ

b0114333_13161730.jpg
ヤンマさんのお洋服、どどーんと届いております~☆
かわいいノベルティ付き^^
じゃんじゃんお電話していきますよ。

b0114333_13164992.jpgb0114333_13181085.jpg
街はクリスマス、年の瀬も近づき
なんかせわしいながら楽しい雰囲気。
おいしい料理とお酒を
かわいこちゃんたちときゃいきゃいいただくという時間は幸せ。
仕事帰りのさむい日だろうが
わざわざ電車に乗ってだろうが
そこで。
この人たちと。
どうせ食すのなら
「ワタシ」のまんま付き合える好きな人たちとおいしいものを食したい。
35にもなるとそう思う。
がーしかし!
35にもなると酔いもぐわーっとまわるのか
昨日帰りの電車で具合が悪くなった。。汗
はりきって、シエマから佐賀駅まで歩き、はりきってトルチュから博多駅まで歩いたからか
ワインの飲みすぎが原因かと思われる。。←いや、コレやろね~
そこの辺もちゃんと考えられるようにしないとな!笑
4人のかわいこちゃんたちよ、、
マジでやばかったのでささっと帰って失礼しました~でへ
[PR]
by reliure | 2009-12-20 15:23 | 日々

ファッションが教えてくれること

b0114333_22261962.jpgアナ・ウィンターって
かっこいい~☆

仕事仲間の違いを認め、受け止め、尊敬する

キレイに加齢している人ってのは
もともと注目の的で
潔く生きてる人なのかも
いやーしかし
モデルはやっぱ完璧に美しい人たち
けど、そこに生きるうえでの賢さがあれば
キレイなおばあさんになっていけるのかも
[PR]
by reliure | 2009-12-18 22:29 | 日々