reliure

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヤンマさんと和子さん、再び

b0114333_20495477.jpg
b0114333_20501929.jpg
b0114333_20505022.jpg
b0114333_205163.jpg
b0114333_20512618.jpg
秋のヤンマさんのお洋服受注会
めちゃんこ達成感いっぱいで無事終了~☆
きてくださったお客さま、
本当にありがとうございました!^^
みなさまの雰囲気がまたいいのなんのって
お客さまみんな大好きだー笑
リピーターさんや毎度の常連さん、仲良しのみんな、はじめましての方、遠路はるばるの方
みんなできゃいきゃい楽しめました。
(そそ!みはるさーん、なんとYUEさんともばちっと会いましたよ!)
1時間延長しての途切れないお客さまたち。
後半はヤンマさんともども、意識が朦朧としつつ、
さすがのヤンマさん!シエマらしい空間を使っての受注会。
靴を脱いで、開放感いっぱい。
ヤンマさんのお洋服は動いたときにそのよさが本当に実感できるのです。
みんなで着せ替え人形になってあれこれ
本当にいい雰囲気でした^^


もろもろ雑事を片付けたあとは
ビストロ・ラ・ハムにて
お疲れ乾杯会。
もう絶対、夏のようなことにはなるまい!ヤンマさんの精気を奪うまいと言ってたのに
のにのに
スタートが遅かったとはいえ
えーっと、今って何時でしたケ?と初めて時間を確認したときにはもう
ソレってさ、、朝な時間なんじゃ。。ひぃーっ
あわてて、終了となった和子パワーの会。笑
あぁ、まさかの学習できない人たち。笑
とにかく建設的な話はとどまらず
まだ出逢って2度目ましてにも関わらず、自分たちの
問題は吐き出しあい、よいパワーを蓄えあって佐賀を去っていったヤンマさん。
朝、八時半にはハツラツと長崎に向かう列車からのおはようメール。
さすが!

ワタシはといえば、たいがい自分をタフだと思っていたけど
ドロっと今日一日、こないでーこないでーと心の中で叫びつつ(ごめんなさい、お客さまは神様です。)
なんとか乗り切った感じ。
いけませーん!

教訓
楽しくても仕事に差し支えない程度に飲みましょう。はい。

ま、そうはいっても楽しいことやったり考えたりおしゃべりするのはやめられねーのであります。
春にはまたお楽しみがもりっとなりそうな予感^^
と、そのまえにクリスマスプレゼントが届くのを楽しみに
届いた洋服を着てる自分を妄想しながら
日々がんばりましょー☆
[PR]
by reliure | 2009-10-31 21:00 | 日々

季節を感じるコトモノ

b0114333_19521061.jpgうちのクヌギの木のどんぐりもそろそろ色づいて。
今朝、いっこだけ
どんぐり、ころころ発見。

b0114333_19523428.jpgyoga帰りに宴会用のワインを物色したワインセラー。
まーったく知識がないので
おねーさまにあれやこれや聞きまくり
とてもチャーミングなワインという
『ボージョレ・ヴィラージュ ブラン グラン・クロ・ド・ロワイズ シャトー・デ・ジャック』
なるものを購入。
来る20日にはボジョレーヌーボー祭があるとな!
あいたた、、この日はシエマで日本酒セミナーだよ。笑
今度はがっつりはるちゃんと二人体制でおむかえするのです
ご婦人方よ、乞うご期待。
おむすびなんかもちゃんと準備しますからね~


季節を感じるコトモノを見逃さず
しかし
11月は嵐のように過ぎ去る予感。。

とにもかくにもすでに九州各店舗まわっておしゃべりしまくってハスキーボイスのヤンマさん。笑
残すはシエマと長崎のListさん。
お問い合わせの多かった子供服は今回はありません。
こども天然生活をみましょ~ばっちり載ってます!
作り方が。。がんばって作りましょ~

いよいよ明日!
お洋服受注会は11時ー20時まで
どなたでも入場無料でご来場いただけます。
大人服のお気に入りをみつけにぜひぜひお誘いあわせの上、シエマに遊びにきてくださいね~☆
季節を感じるお洋服、いっぱいでお待ちしてまっす!!
[PR]
by reliure | 2009-10-29 20:13 | 日々

食と農と映画とヤンマ

b0114333_21334064.jpg12月6日に開催予定の『食と農をつなぐ映画祭』
内容、つめつめ。
小作人、Tセンセイがちょっと食べてみな~と
持参してくださった噂のプリっとチュルっと食べれる里芋やら黒豆になる前の枝豆、丹波豆やら
いたってシンプルなのに、めちゃんこ美味な有機野菜。
元気畑のNさんにいただいた有機みかんやらやら。
むはーしみじみおいしい。
佐賀には豊かな食材がいっぱい。
形がいい、色がいい、安い=安全な食材ではないと知ること
もっともっと生産者と消費者のコミニューケーションを取りやすくすること
メジャーなのが必ずしもいいのではなく(もちろんいいのもあるけど)マニアックのなかにもキラリと光るものがある
そんなとこで、食とシエマ共感。笑
b0114333_21474999.jpgその辺楽しんで、シエマもお手伝いがんばります。

そんな今日の日替わり『豚ときのこのキムチマヨ炒め』
明日は手作り焼き餃子だよ~

とかなんとか、日々を送っていましたら
今週の金曜日!!
あっという間にやってまいりました!
b0114333_2138929.jpgヤンマさんのお洋服受注会~☆
しかも、めっちゃタイミングよく
この日から、シエマのご近所佐賀神社では恒例の骨董市が始まるではないですか!
骨董市寄ってからシエマ♪
シエマから骨董市♪
お楽しみ2倍~お好きなコースでどーぞ^^
松原周辺もね、いいとこいっぱいあるんです。
散策するのもよし、
シエマで一日ずーっとヤンマさんのお洋服をアレコレおしゃべりしながら試着するのもよし。
11時から20時までヤンマさんもシエマにいらっしゃいますよ。
ヤンマさんのお洋服の着心地、デザインのよさ、クオリティの高さはシエマ女子スタッフが身をもってお伝えします!!笑
ぜひぜひお誘いあわせのうえ、ご来場くださいね。
今回、ご注文いただいたお洋服はクリスマスあたりのお届けになる予定です。
自分へのクリスマスプレゼント、届くのもまたわくわくしますよね~☆
[PR]
by reliure | 2009-10-27 21:50 | 日々

2328

b0114333_20103113.jpg
b0114333_20105322.jpg
今日は真ん中とって
はるちゃんとシゲ嬢のハピバスデ~☆
はむちゃんバースデーガトーショコラでみんなでお祝い^^

この恒例行事の時間にあわせ、
まったり家のことして、クマシロメガネでおしゃべりして、一丁目食堂でランチして。
このあとはお楽しみがあるってわかっていたのに、
のにのに
ついつい
食後のちっちゃなケーキも頼んじゃって。
まさかのガトー三昧。
やばいなーやばい、やばい、肉。
気持ち、夕食で調整。。


フンフン♪と
家での冬支度も楽しい今日この頃。
じわじわと迫り来るインフルエンザ撃退対策のお達しが。
マスク着用必須!
学祭も中止になるかもらしく
なんなんですかーこのインフルエンザの脅威。
しっかり栄養つけなね!
あぁ悩める、食欲と健康対策。
[PR]
by reliure | 2009-10-26 22:14 | 日々

にちようびの会

b0114333_2056132.jpg
b0114333_20564857.jpg
b0114333_20571014.jpg
ここのとこ、週末が自由。
さくっと会える自由に感謝^^

今日は今日で
恒例になりそうなmiwaさんとkanaちゃんとのまったりにちようびの会。笑
と、おでかけ前に
5年目にしてオリーブの実がなってるのを発見!!
やったーかわいい~☆

本日のおでかけ
梅屋→JOICE→村上レシピ
昼前にでかけ、17時前には帰宅。
帰りに豆腐や野菜を買い込むあたり
理想的な主婦的あそび。
山越えお茶っこ。
ゆっくりゆっくり流れる時間。
[PR]
by reliure | 2009-10-25 21:03 | 日々

大豆

b0114333_15541514.jpg
b0114333_15534510.jpg
b0114333_15543372.jpg
b0114333_15565651.jpg
b0114333_15544656.jpg
今日は4年生の親子活動のため、はるちゃんに交代してもらってのお休み。
今年は学年委員なので
役員のママたちと8時半登校でやんややんや。
口は出しても、手は出さずをモットーに。

授業で大豆を育て、収穫していたコドモタチ。
今日はいよいよそれで豆腐作りをするという
1年通しての学習計画。

見事、めっちゃおいしい豆腐ができました。
息子、興味のあるとこだけやる気まんまん。
ふとしたときにいないなーと思ったら
友達とベランダでくつろいでおった。。
手抜くとこ、抜くのはワタシに似てるのか??
学校での様子もいたってマイペースのよう。
しかし、感心したのはコドモタチが譲り合うこと。
順番にみんなができるように気配りできる子たちで
この子らっていい子たちだなーと。
やんちゃでもそういうのを持ってるのはいいことだ。

とにもかくにもコレみてる役員のみなさま、お疲れちゃんでした!
次はフェスタだねー
[PR]
by reliure | 2009-10-23 15:58 | 日々

小さく物申す

b0114333_19325987.jpg
b0114333_1937375.jpg
b0114333_19372321.jpg
三日月がかわいい今日

の特記。
まかない中のシゲ嬢に「さとみさーん、コレ載ってましたね^^」って差し出された
福岡Walker。
あ!まだみてなかったよ~っとみせてもらう。
ぉぉ、はむちゃんとアレコレ考えたかわいいあの子が載ってる~☆
と、同時にワタシ。。
もうね、名前の横につく年齢にしつこく
えぇ~なんで年齢も載るわけ~??
いらんしー!
しつこくしつこく食いつく。
30歳って嘘ついとけばよかったよ。笑

ま、そんな現実。
マケズに年重ねていこ~和子さんのえいえいおーだ!笑

よそさまのいろんな牛乳を使ったオリジナルメニュー、どれもおいしそう!
カフェシエマも11月はミルグルメキャンペーン
週末の「白いプレート」550円をおやつのはむちゃんとコラボで提供しますよ~☆
おってまたご紹介します!^^

今日の日替わり、「焼肉プレート」「きのことトマトのチキンカレー」
焼肉だれも自家製、おいしいよ。
[PR]
by reliure | 2009-10-22 19:56 | 日々

21

b0114333_201488.jpg
今日のおめざはすごかったよ。
超常連でヨガ仲間、あの新SUNのパティシエ男子にいただいたよりどりみどりのあのこたち。。
あまりのおいしさ、幸せさをかみ締めありがたくいただきました。
えーいいの?いいの~~?とか言いながら
悪いね~毎度。ありがたいね~毎度。笑
新SUNのランチは前菜=パスタ、メイン=パフェ!と言ってもよかろう
たまらんわけです。あーまた食べたくなった!

そんなゆるい感じな今日。
超常連のS氏にハックベリーでなんか楽しげなことがあっておるというホットな情報をいただき
聞けば、花友さんの『お花屋さんが見つけたちょっと楽しい雑貨展』とな!
わぉわぉ~知らなかった!
ちょっと抜けていいっすか?なんかあったら電話してーと徒歩1分のハックベリーへ。
わ~すっかりクリスマスな雰囲気てんこ盛り~☆
おしゃべりしつつ買い物をば、と思ってたら
「チキンソテー ネギ塩ソース入りました~」と、かよちゃんコール。笑
まじで5分でとんぼ帰り。
また、あとで来ます~~と、走って戻る。
(あ シエマ特製ネギ塩ソース、めっちゃおいしいよ、万能!)

シエマでも12月あたりドライフラワーのリース作りのワークショップをしてもらえる
か・も♪習いたい~~
調整つけばいいな~☆
いや~佐賀にも素敵なお店が増えてきてますよ。
いろいろとがんばってる魅力的な人が多い!

とにもかくにもこれからイベントがどどどーっと続きます。
ブックマルシェもフライヤー出来上がってましたね~内容てんこ盛り!
シエマにあります!
[PR]
by reliure | 2009-10-21 20:09 | 日々

アロマ部

オリオン座流星群を見る!と睡魔と闘いながら
いまだ起きてる我が子たち。。
0時までは起きてられんでしょー

osajiで買ったてしごと屋Yueさんのはかまパンツ。ワタシのは紺。
めっちゃかっこいい!
みはるさんの言うこと聞いて長めに作ってもらってよかった!
お仕事中、かよちゃんに「お 後姿が颯爽としてますっ」とお褒めいただきました。笑
そんなご機嫌な一方
悩みも。
それは手の荒れ!
右手のあかぎれがひどいー
病院いったんですけどね、やっぱすぐ荒れます。。

b0114333_22495516.jpgそんな季節
この秋もってこいのアロマ部(勝手に部活化)ワークショップはコチラ


LAUNA AROMATHERAPY 原田洋子さんのアロマのワークショップの開催です!

11/7(土)
・ひるの部 14:00 〜 15:30
『シアバターでしあわせ♪アロマクリーム作り』
シアバターと植物オイルを使った栄養たっぷりのクリームが
簡単に作れます。
お好きなアロマの香りにホッと癒される
お肌もココロもしあわせになれるアロマクリームです。

□定員15名 (要tel 予約 CIEMA 0952-27-5116)
□参加費2,500円 (おやつと1ドリンク付)


・よるの部  19:00 〜 20:30
『アロマでわかる深層心理~オリジナルコロン作り』
嗅覚という本能的な感覚を使って、心の声に耳を澄ませてみましょう。
隠れた深層心理が解るかも!?
花や草樹や果実のパワーがぎゅっと詰まった、
今の自分にぴったりのオリジナルコロンを作ります。

□定員15名 (要tel 予約 CIEMA 0952-27-5116)
□参加費2,000円 (おやつと1ドリンク付)


ワタシも隙あらば参加したい!
ご予約承り中でっす!
[PR]
by reliure | 2009-10-20 22:54 | 日々

love letters

b0114333_22522646.jpg秋晴れの日
洗車にいそしむ夫と娘にワタシのもお願いねーって応援しつつ
念願の圧力鍋でホタテとしめじの炊き込みご飯を作って感動~圧力鍋すげー!

午後から娘とシエマにて『屋根裏のポムネンカ』鑑賞。
コレ、息子にもみせたかったけど、遊びに出かけてしまった。。
字幕だけど、コドモでも楽しめますよ~想像力がかきたてられそう。
悪の帝王の声が佐野史郎ってとこがまたリアル。聞けないけど。笑

でもって
もいっこオススメが
のんちゃんのり弁
笑えるし、ホロリとするんだけど、やっぱ笑える。
31歳子持ち女子、小巻の脳みそ、完璧に理解できます!笑
なんといってもまたまた飯島奈美さんですよ。
おいしそう~~~


さてさて
そうこうしてたら11月がボチボチ近づいていたのでした!
さぁさぁみなさん、お待ちかねの大人のための読みきかせの会の開催です☆

curumu × モトアナママブ
LOVE LETTERS 〜リーディング・コンサート〜

11/6(金) 19:30〜 (2時間程度、途中休憩あり)

ベートーヴェンやモーツァルトなど偉人たちのラブレターの朗読を
ピアノとヴァイオリンの演奏とともにお送りするリーディングコンサート。
ラブレターの朗読は元アナウンサーのユニット、モトアナママブ。
演奏はヴァイオリン・中西弾、ピアノ・江頭玲衣のユニット "curumu (クルム)"。
秋の夜長を、素敵な愛のコトバと音楽で彩るロマンティックコンサートです。

予約を下記で受け付けております。
どうぞご参加ください!
料金: 2000円(予約) 2200円(当日)(ともに1ドリンク付)
tel: 0952-27-5116 (CIEMA)
e-mail: mob-mob@hotmail.co.jp(モトアナママブ)


モトアナママブ web⇒http://www1.ocn.ne.jp/~mob/

11/27(金)にもモトアナママブによる読みきかせの会を行います。
[PR]
by reliure | 2009-10-18 22:55 | ciema