reliure

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ビストロ・ラ・トルチュ

b0114333_16171743.jpg
b0114333_16173837.jpg
b0114333_16175810.jpg
b0114333_16181479.jpg
b0114333_16183155.jpg
夏が始まる前から予定していた待ちに待った夏のお疲れ乾杯会
仕事終わっての待ち合わせで、
なにこれ?なにこれ~??ぎゃはは
示しあわせてないのにまさかのドレスコードは紺色なワタシタチ。
かわいくて中身も大好きなチヅルちゃんとハムちゃんと
ピーチクパーチク
電車にゆられ

行ってみたかった
ビストロ・ラ・トルチュ」へ
喉カラカラにして
おなかもすかせるために博多駅から
ピーチクパーチク
テクテク歩く

辿り着いてみると
ひゃ~~~かわいさっ
二人がオススメするのに納得~☆

オーナーさんの雰囲気、お店の雰囲気、フランス家庭料理とワインとビール
このまま時間よ、止まれ~
そして
嬉しい出会いもあったり
今年の夏のあれこれを
これからやってくる秋の楽しみを
ほろ酔いヨイ♪
終電ギリギリまで
想う。

そして、佐賀でちょい飲みはまさかの~冒険
ってのは、いっか。笑
ありがとう!お二人さん。
よくしゃべり、よく笑い、たーんと飲みましたな!
稀にみる二日酔いながら
選挙も無事行けました~笑
kanaちゃんも次こそは、ね♪
まわりのかわいこちゃんにつくづく生かされてる
幸せだこと。
[PR]
by reliure | 2009-08-30 16:41 | 日々

ありがとうございました~そして、9月は!

b0114333_225428.jpg
b0114333_22542836.jpg
b0114333_22553295.jpg
片手にフライパン
片手に電話。
いい感じに忙しかった(笑)読みきかせデー。
お天気が悪い中
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました~☆
お楽しみモリモリの夏休み企画
いい絵日記ネタになったかと!^^

学校からの緊急メールで
始業式にはマスクさせるようにありましたが、、いよいよ2学期始まりますね~
9月もいろいろありますよ。
まずは
9月読みきかせのフライヤーをどーん。
b0114333_22531161.jpg

[PR]
by reliure | 2009-08-28 23:08 | ciema

8月の読みきかせの会

b0114333_15232544.jpg
明日ですよ~
今回は夏休み企画
「おもやい」をテーマに
音と映像と語りと歌と
ワークショップ型読みきかせをされる「おはなしTio」さんを中心に
友情出演?実はオカリナのシャナさんのミニライブもあります!♪

「おもやい」とは一つのものを分け合う、使いまわしをすること。
心をつないで、おもやいすれば、未来をわかちあえる。
そんなメッセージをシエマの空間で感じてください。

86ちゃんプチおやつは体にやさしいオートミールクッキーです♪
コチラ数に限りがございます、、なくなり次第終了となりますのでご了承くださいね。
明日の日替わりは、、
みんな大好き(なはず)「ハヤシライス 夏野菜添え」で!!


8/28(金)

朝の部 11:00-    入場料 500yen (プチ86ちゃんおやつ付)


そして
夕の部はいつものピピンさんすばなし。
心静かにお話に耳を傾ける、そんなひとときをどうぞ~☆

夕の部 18:00-  入場無料

たくさんのご来場お待ちしておりまっす!!!
[PR]
by reliure | 2009-08-27 15:25 | ciema

25

b0114333_22504987.jpg
b0114333_2251830.jpg
b0114333_22512543.jpg
ちょっとずつ秋めいてきました。
この時期、なんか好きです。

今日の日替わり。
「和風チキンソテー 大根おろしとわかめ添え」
シエマカレー:ナスとひき肉のドライカレーもめっちゃオススメ!

いろいろとお仕事たまって
せっせせっせ。
そんな中、yamma箱第一便を開けてニンマリ~
みんなお待ちかねの素敵なお洋服がわんさかわんさか。
ひゃ~☆
ヤンマさんからガラ紡の編みたわし(よく見たらコースターじゃなかったよ、ごめーんハムちゃん。笑)
もいただいちゃって
ヤンマさーん、お気遣いありがとうございます!^^
みなさんのオーダーされたお洋服、お一人お一人にお電話しながらどれも素敵で
あ~今度はワタシもこんなのほしいなって思ったり。
お客さまの顔を思い浮かべちゃ、ぉぉ~似合うだろうねーってニンマリしたり。笑
タグには作ってくださった方のサインも手書きで入ってて
そういうのもあったかくていいですよね^^
高い品質でありながら作り手と身につける人の空気感が近くて
身につけると中身までちょっといい感じの大人になれるヤンマさんのお洋服☆

10月にまたパワースポット(笑)シエマに来てくださる予定ですよ~☆
前回来れなかった方はぜひお見逃しなくです~詳細はまた。

第一便の商品のお届け電話、明日には完了予定でっす!
[PR]
by reliure | 2009-08-25 23:03 | ciema

IKEA、そして日常

b0114333_16121299.jpg
b0114333_1613665.jpg
b0114333_16124532.jpg
最終日はゆっくりめに起きて
舞浜駅から南船橋へ~
歩いてすぐのIKEAに寄って。
到着してすぐコドモタチを
たんと遊んできな~1時間お預け。
IKEAってなんだ?な夫、今回一番ハッスルしておった。
ワタシはってーと
激安なアレコレにあ これ、シエマで使える!おみやげにしよーって
1000円ボックスにあれこれつめこむ。

いろんな土地でそれぞれの日常があるんだなー
って、
すれ違う人の奥の生活を
たまたま乗り合わせたファミリーの暮らしを
妄想。
どこにいようが人生その人次第。
お楽しみをぎゅぎゅっと詰め込んだ旅行の合間に
ふとそんなことを感じてみたり。

帰りの羽田は達成感いっぱい、急に疲労感いっぱい。笑
ほげーっと飛行機待ちしてたら
ジブリは近くて遠い武蔵野在住のヤンマさんから
商品第一便発送するよ~の連絡が^^
はやーい!!
もう8月も終わるのだなーって。
ヤンマさん、ブログにどぴゃーっと九州ツアーの報告のっけてくれてます。笑
あぁ、また会えるの楽しみだ~☆

とか秋もモリモリ楽しいことやれそうだなーっと思っていたら
帰りはポケモンジェットに乗れたのでした。
なんだかおいしい2泊3日の東京旅行だったな。
ご先祖様ありがとうございます!

そんなわけで
ヤンマさんのお洋服を心待ちにしてくださってるお客さま
火曜日にはじゃんじゃんご連絡さしあげますね~☆
[PR]
by reliure | 2009-08-23 16:15 | 日々

原宿、表参道

b0114333_14223858.jpg
b0114333_1423767.jpg
b0114333_14242381.jpg
b0114333_1423334.jpg
b0114333_14245455.jpg
b0114333_14251997.jpg
b0114333_14253812.jpg
b0114333_1426935.jpg
b0114333_14263256.jpg
今朝、窓を開けると
あ やっぱアンタうちの庭に棲んでる?
ウッドデッキでくつろぐネコとしばし見つめあう。
困ったな~ご近所さんにネコに餌付け禁止と言われてるので
様子見してたけど、、どうやら居心地よさげなうちの庭。
確かに鬱蒼としてるもんなー笑

で、旅行の記録のつづき。

メトロ使ってtacaさんと移動。
今回はベタにまわりましょ、と
まずは「かまわぬ原宿店」。
わぉ、表通りの賑わいがうそみたい。

若者にまじって、せっかくだし話題の「H&M」もちょい見。
ほー。

テクテク歩いて
雑貨の王道
Zakka」「CINQ」「ファーマーズテーブル

あら、「マリメッコ」もあるね、ついでだしって寄ってみたり。
わ~ぉ、こんなとこに神宮小学校って!!なんて羨ましい小学校生活を送る子たちなのー
とかなんとかイチイチ感動しつつ

表参道ヒルズの中の「粋更」へ
ココで大人な嗜み、冠婚葬祭で使える金封ケースを買う。
いいのを大事に。

そろそろ、ちょっと休憩しよ~ということで
「パンとエスプレッソと」へ
甘いの飲んで。

COW BOOKS 南青山」へ~☆
んもーキュンキュン。
今回一番のトキメキ。
ほんとは中目黒に行きたかったけどね
充分に堪能~
好きだー好きだよ~こんなのがやっぱ。
かっこよかったー
スタッフさんにステッカーもらって、貼れない~~とか思ってたけど
携帯に貼っちゃった~ょ(tacaさん。笑)

あたしゃーもぅ満足でっす!
と、途中で気になっていた
オリエンタル料理「チャオ バンブー」でちょい飲みすることに。
お洒落な若者たちにまじって、汗ばんだ身体にビールでお疲れ乾杯!
隣の餃子やさんも安くていつも行列って聞いたらあーた
じゃ、はしごしますか!
290円の水餃子、焼き餃子をわけっこ~汗かきかき、うま~い!
結局、こんなんが好きなんですね。
お洒落な土地柄でも。笑

あ~うめかったなー楽しかったな~っと
原宿駅から東京駅まで送ってまでもらっちゃって
最後の最後まで
tacaナビは抜かりなかった!
「まめぐい」「Fairy cake Fair」「DEAN&DELUCA」
気づけばあいてた両手に紙袋わんさか。笑
へそくり散財。

ありがとね~ほんっと目一杯楽しめたよ~tacaさん☆
来月は福岡で会おうね~っとバイバイ。
こうして、毎度福岡から佐賀に帰るように
東京から千葉に帰ったワタシ。

ホテルにつくと
「やっと帰ってきたー」と言われまちた。
(え?だって、ごはんまで食べてきていいって言ったじゃんよ?)
息子は20世紀少年を見なくちゃなんねー(どこででもマイペース)ということでホテルに残り
夫と娘は二人でちょいディズニーデートしたらしく。
ワタシのへそくりで買ったお土産に彼らのご機嫌も上々。笑

息子は東京人にならないかしら~と妄想する二日目の夜。
[PR]
by reliure | 2009-08-23 14:30 | 日々

ディズニー、新丸ビル

b0114333_233256.jpg
b0114333_2333575.jpg
b0114333_23214225.jpg
b0114333_234945.jpg
b0114333_2325324.jpg
b0114333_235320.jpg
b0114333_2352436.jpg
b0114333_2354630.jpg
b0114333_2361139.jpg
前日も早起きして、車ブーン飛ばして福岡空港まで向かったわけですが
二日目だって早起きです!
なんてたって午後からの自由行動の前に
義理を果たさなきゃーならんのです!笑

2番狙いのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを夫がゲットしているあいだに
ワタシは一番目当てのニューアトラクション、モンスターズ・インク ライド&ゴーシック!に並ぶ!!
えぇ、3時間待ちは覚悟かと思ってたら
2時間で入れた~笑
待ってる間、写真を撮りあっこしながら時を過ごすしかねー涙
そのまま、順調にまわれて
途中、息子は海賊の帽子をかぶっていたためピーターパンにもからまれたりで
お待ちかね~の
午後休憩ターイム!
京葉線の赤!赤の東京方面に乗ればいいからな~!!という夫にコドモタチを託し(夕方までホテルでお昼寝)
ワタシは寝てなんかいられません
んじゃっ!!行ってくんね~~~と背中に羽つけて
午後の仕事を休んで時間作ってくれたtacaさんとの待ち合わせの東京駅へ~ふわふわ

ウキウキの舞浜駅から一人電車に揺られつつ
じわじわとさっきまでのディズニーは何でしたケ?
と、自分を取り戻す。

京葉丸の内改札を目指して~
きゃ~~~tacaさんっ
来たよ、来たよ~~~~ってゴールデンウィークのシエマ以来の再会♪時間は14時すぎ。
新丸ビルの中のPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)で
再会のかんぱ~い^^
ランチの時間に間に合わなかったけど、パンの盛り合わせと6種類のディップのセットをいただく。
しばし、あれやこれやのおしゃべりしつつ、
ワタシの行きたいとこスクラップ、中途半端ノートを提出して今日の計画を練る。笑

いや~まわったのです!6時間で。笑
さすが、tacaナビ~☆

つづく
[PR]
by reliure | 2009-08-22 23:29 | 日々

羽田、ジブリ、ディズニー

b0114333_2159524.jpg
b0114333_2202664.jpg
b0114333_2205798.jpg
b0114333_2213561.jpg
b0114333_2215938.jpg
b0114333_2222613.jpg
b0114333_2224978.jpg
b0114333_223297.jpg
行ってまいりました!
いや~コドモタチの成長ってすごい。
がんがん歩くし、キャリーバックは持つし!
こんなに楽になっちゃうのね~チームワークを感じつつの満喫、東京旅行!

お昼に羽田に着いて、三鷹に向かう前に
まずは第一ターミナルまで歩いて、歩いて
「DEAN&DELUCA」で腹ごしらえ。
ワタシ、ここですでに満足~
あらあら、隣は「よーじや」ですやん!
ワタシ、すでに持参したへそくりを散財し始める。

でもって14時から入場予定のジブリ美術館へ。
歩いて、歩いて、乗り継いで、乗り継いで
やっと着いた三鷹の森。
駅に着いてすぐ娘が
「セミがミ~ン、ミ~ン、うげぇぇええって鳴くんだね。」とセミの鳴き声を真似しちゃ、自分でうけておった。笑
確かに鳴き声が違う~し、なんかジブリっぽい。
2時間ちょい、ジブリを堪能して

いざ、千葉へ!!
東京駅を荷物運びながら、スタコラ進む男子チーム。
背中を見失わない程度にマイペースでついていく女子チーム。
なんか、東京駅のあのゴミゴミ感、人間がそれぞれの目的にまっしぐらなうじゃうじゃ感に
あ ワタシも今その一人?とか思うと妙におかしくて
娘と
なんかさ~アリみたいだよね~
東京だね~ニッポンの中心なんだね~おもしろいよね~とか。笑

でもって、無事ディズニーランドへ。
アフター6チケットで夜のディズニーを遊ぶ。
ま、なんか食べて、なんかアトラクションでも乗っけれて、パレード見れたらいいべ!
と思ってたら
まったくラッキーなことにお城の前である夜のスペシャルショー
クラブ・モンスターズ・インク 笑ってクール!の中央鑑賞券が当たって!!
めっちゃご機嫌にわ~きゃ~鑑賞~☆
踊るわ、火は熱いわ、水は容赦なく降りかかるわ、花火はあがるわ!
すっかりディズニーマジック!

もー今日はよかよか!
キミタチも満足やね!うんうん
とご機嫌にパレードを見届けてホテルやっとこさ辿り着き
ビールがぶーっと飲んで
寝た!
そう、翌日のた・め・に。笑
[PR]
by reliure | 2009-08-22 22:15 | 日々

18

b0114333_2151875.jpg

毎日の暮らしの中でちっちゃな嬉しいことが次から次へ
チネチッタのYさんとはワタシが子ども時代、ちょっとしたお知り合いでシエマで再会。
先日、ばーばちゃんの米寿のお祝いをしたと話していたら
お花とケーキのプレゼントをわざわざ祖母宅に届けてくださったらしく
嬉しかったよ~ってばーばちゃんから電話あり。
日々いろんなことがあって
変化するものもあれば変わらないものもあって
ちょっとしたきっかけや心の持ちようだなって。
Yさんには今度お礼をば♪

そんな今日は
なぜにデジカメ忘れるのか、、Tさまがめっちゃ褒めてくれたトマトのチキンカレー
携帯じゃなんのこっちゃの写り具合でしたよょょ。
なわけで、読みきかせの会のフライヤーのっけときます。

シエマのごはん
映画館の中のちっちゃなキッチンではありますが
はるちゃんと二人で日々つないで
ま、こんな感じ?あんな感じ?と
心を込めて作っております^^
そういうのがお客さまにも感じていただけてるのがわかったりすると
んま~なんていい人なんでしょっ
はい、どーぞ!!
って、食後のコーヒーに鹿サブレがついてきたりします。笑

あさってからは東京へ。
ジブリとディズニー、IKEA
他にも東京のいいとこウロウロしてこようと思います!^^
行きたいとこめいっぱいリストアップするだけして
あとはtacaさんナビにまるなげーーーーっ♪笑
えぇ、2泊3日ですが、何か?笑


今週のカフェシエマ
明日はシシリアンライスします!
木、金、日曜日ははるちゃんのおいしい日替わりごはんあります。
そして
土曜日はベーグルデーになります~ご迷惑おかけします。。

ってことで
しばし、ブログはお休みでっす
さて、ベルサイユの子も観なくちゃ!
旅行の準備もしなくちゃ!
娘、赤ちゃんも連れていかなくちゃって。。しっかりお人形まで連れてく気だょ。。
いらーん!
[PR]
by reliure | 2009-08-18 22:30 | ciema

サンシャインプール

b0114333_1910431.jpg
b0114333_1911476.jpg
b0114333_19112572.jpg

[PR]
by reliure | 2009-08-17 19:12 | 日々