reliure

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

30

b0114333_1933051.jpg

今日のニンマリ
カヨちゃんの掛け声「サトミさんっスイッチ、オンですっ」
仕込みのあと、今日は大雨だしーきっと忙しくないはず~カフェの出納帳つけよーっと
気を緩めた矢先、鳴る電話を受けてのかよちゃんのこの一言。
よくわかってらっしゃる、ワタシがオフなのか、オンなのか。笑
ナイスだーカヨちゃんとニヤケつつ、カチッとオン入る。
8名様どどどーっの勢いに乗ってあれよあれよとワイワイガヤガヤカフェ空間。
数をこなすのに必死なキッチン。
LB効果、ありがたや~
そんなカフェでは27(土)から『チョコラ!』上映にちなんで
あだち珈琲さんのケニアの豆「ングルエリ」でコーヒーを提供中~☆
ケニアの明るい、繊細な甘さに包まれた酸は
ベリーやマスカットの風味を想わせます!
フローラルな余韻もお楽しみ下さい^^
上映期間中のみのご提供になりますのでお飲みのがしなく−!
ぜひぜひご賞味くださいね!

そしてもう明日から7月なんですね!あっちゅーまに夏休みですね!
夏の旅行計画もたてなくちゃ~☆
7日の羊毛とおはなのライブも楽しみだ~☆
浴衣姿のお客さまもたくさんいらっしゃるかな?^^
ワタシも着たいなー
[PR]
by reliure | 2009-06-30 19:52 | ciema

ミニバレー

b0114333_14201897.jpgバレエもいいけど、バレーもいいね。
あひ~おもしろかった!がんばった!がんばったよ!
めっちゃ汗かき、チームワークもよろしくて。
うちは息子のクラスしかでなかったけど、兄弟またいで出場のY夫妻の活躍は見てて気持ちよく
とくにTちゃんってばかっこいい~☆
←見よ、この休まず2年生チームでもがんばるTちゃんのジャンプ力!!
普段は書道のセンセイ。
さっぱりきりっと素敵!

そんなこんなで親業もまた楽し。
それにしても学校のセンセイって、いつも言うけどたいへーん!
日曜日っていうのにPTA活動にも参加しなくちゃなんてー試合でてるし!みんな!校長センセイまでも!笑
いや~尊敬!
[PR]
by reliure | 2009-06-28 14:22 | 日々

WITH THE STYLE×69’nersFILM

b0114333_22101121.jpgあ゛ーーーー
もう絶対飲みすぎ、食べすぎ注意ーーーーー
っと自己嫌悪で迎えた朝。
今日のニヤリ。
届いた宅配物の宛名が「シアター・シマエ」になっていた。
シマエ!
コレは初ですね~
そんなシエマ。
今日は階下のカラオケボックスにえっさえっさとデリバリー。
お豆のドライカレー温泉たまごのっけ、美味しいいただきました~☆イェイ!
またのご利用お待ちするばかりです♪てか、いいのか?って感じでしょーま、それがよかったりする大人の世界。笑

b0114333_2265948.jpg
さてさて
69'nersFILMイベント(福岡)のお知らせを。

WITH THE STYLE×69'nersFILM
『親子deおでかけ』~ママもコドモもちょっとだけオシャレして、おでかけしよう!!~

ママもコドモも、もちろん、お友達同士でも、
いつもより、ちょっとだけオシャレして、
おでかけしませんか?
おいしいランチやおいしいデザート、楽しい映画と音楽、そして素敵な絵本を
ご用意してお待ちしております。
小さなお子様、わんぱく君やおてんばちゃんも大歓迎!
気取らずに、いつもよりちょっとだけオシャレして、みんなで楽しい時間を
過ごしていただけると幸いです。

というイベント☆


日時 6月30日(火)午前の部 11:00- 午後の部 15:00-
料金 午前の部(ランチ付き)¥3,000 午後の部 \2,500(デザートビュッフェ付き)※小学生以下無料(ジュース付き)<要予約>
会場 WITH THE STYLE FUKUOKA(福岡市博多区博多駅南1-9-18)TEL092-433-3941
問+ご予約 TEL092-433-3941


<内容>
■午前の部 11:00~14:00■『みんなで楽しくスペシャルランチ』


○『屋根裏のポムネンカ』イジー・バルタ監督の新作公開記念上映
オトナもコドモも楽しめる チェコアニメ上映-ズデネック・ミレル短編集
(「もぐらのクルテク」他短編アニメ上映)4作品25分

○ママとコドモのためのLIVE(アコーディオン奏者:新井武人)

○【LUNCH TIME】12:00-14:00
特別ランチプレートをご用意!


■午後の部15:00~17:30■『みんなで楽しくデザートブッフェ』
○『屋根裏のポムネンカ』イジー・バルタ監督の新作公開記念上映
オトナもコドモも楽しめる チェコアニメ上映(ヨゼフ・パレチェク短編集)

○絵本の読み聞かせLIVE(読み手:小柳有紀 音:新井武人)
絵本『ちいさなよるのおんがくかい』ヨゼフ・パレチェク

○【TEA TIME】16:00-17:30
みんなで楽しくデザートビュッフェ。いろんなデザートが楽しめます!


当日はチェコのいろんなしかけ絵本も展示しまーす^^
ぜひぜひご来場ください~☆


あーさてさて
さてさて
明日は朝っぱらからPTAクラス対抗ミニバレーボール大会。
夫婦そろってメンバーに。
てか、夫を前面に!前へ前へ!
張り切っていただきましょう。
[PR]
by reliure | 2009-06-27 22:37 | ciema

パッツンとざっくりとオススメ映画

前夜の暴飲暴食を後悔しつつの朝ヨガ
ねじって、のばして、ほぐす。
ぷはー

そして
もうすぐやってくるハッピーデーに向けて美容院へ。
もうずいぶんとお久しぶりの前髪パッツン。
スタイリストのよぉし、よぉし兄さんは「ぉぉ~新鮮、新鮮。俺はありと思います!!」←てしか言えんよね
帰ってきた息子からはやはりアピールしないとコメントなく
母の執拗なアピールで「あ?髪型変わった?うん、かわいい」
かわいいといっとかないと後がめんどくせー的コメントをちょうだいし
娘はすぐ「あ~~~きゃはは~~ママ、前髪切った~~ぐふふ~」笑う。。
えーーーー??笑ってないでどうなん??と聞いてみたら
「かわいいけどぉ、前のがいい」

がーん。。
切ってしまったもんはしょーがない。

b0114333_18192241.jpg気を取り直して
明日の日替わりの試作。
ざっくり、おいしく、彩りよく。
やっぱりごはんも作る人の性格が出ると思います。笑
明日はコレに輪切りのゆで卵ものる予定。
バジルは振りかけず、フレッシュバジルを混ぜ炒める予定。
酢やら入ってて身体にもいいのだよ。
やっぱ夏はさっぱりと食べたいカフェごはんです。

そして、来週のオススメ映画はコチラ
[PR]
by reliure | 2009-06-25 19:33 | 日々

24

b0114333_2081616.jpg
b0114333_2083260.jpg

かわいい女性のお客さまに
今日は風が通りますね~^^
っと思わず声をかけてしまうくらい
気持ちのいい日。

最近よくバッタリしてた素敵な人たちがひょっこり現れ(miwaさん!奥さんにはじめましてできたよ~^^)
キュン。
その後にどどっと
いろいろ楽しげな話が舞い込み
キュン。

風通しのよい日。
[PR]
by reliure | 2009-06-24 20:27 | ciema

b0114333_19222473.jpg
りんごちゃんからいただいたYAMA COFFEE
仕事はじめの1杯に
まかない後の1杯。
ほ。

カフェオレにしたらなおいっそう美味しかったよ~☆
ありがとう!^^
そして
mixiのspoonfulコミュの管理人をバトンタッチ。
いやーあれよあれよとシエマにはまってからというもの、まったく行き届いてなかったね。。
ごめんね~工場長&みはるさん
チャキチャキりんごが引き続きがんばります!
いや、すでにがんばっておるし!笑
相変わらずキミは仕事が早くて丁寧~☆
[PR]
by reliure | 2009-06-23 19:37 | 日々

雨の日のおでかけ

b0114333_2102972.jpg
b0114333_212419.jpg
b0114333_211553.jpg
b0114333_211266.jpg
b0114333_2114881.jpg
b0114333_2122465.jpg

雨粒が落ちてくる先をちょいと見上げたりの
雨の日の山道ドライブ。

こうやって年を重ねてくるとと
もう人にもモノにも無理しなくていいなーって思う。
昔から好みがハッキリしてたけど
これでもめっちゃ気を使ったりするわけで。(は?どこがて??ワタシの本性を知る人々よ。。)

会いたい人に会って
必要なものを手に入れて
ぉぉ
っと感じるものを身につける。

憧れの人に会って
お茶っこしたり。
美味しいごはんができるのを
ずーーーーっと待って
(いや、じっと待てずにふらふらはしごしてたわけだけど。笑)
そろそろかな~っと戻り
お目当てのチキン南蛮いただいて
帰りに元気な「ありがとう!待たせてごめんねー!!」の言葉に見送られる。

シンプルで贅沢この上ない休日を過ごすたび
そう思う。
[PR]
by reliure | 2009-06-22 21:45 | 日々

「くるみ割り人形」お菓子の国

b0114333_21341178.jpg
b0114333_21345490.jpg
b0114333_21351713.jpg
b0114333_21354240.jpg
b0114333_2136510.jpg
b0114333_21384668.jpg

合同バレエ公演、無事終了~☆
画像はリハーサルのときの舞台袖から。
ビシバシ飛び交うセンセイの指示に
ほんとにコドモタチの飲み込みの早さに感心するばかり。
本番はバシっとやるもんだから
舞台袖でおかーちゃん、ウルル。。

佐賀には意外に5つもバレエ教室があるんですね。
娘の幼稚園時代の友達が通うNバレエにFバレエ、SマバレエにSガバレエ
そしてSマチ。
お友達の演技を楽しんだり、娘も自分の出番が終わったら
よその公演を楽しむようになって。
わが子だけじゃない、娘の友達の成長も感じたり
観にきてくれたお友達に久々に会えたり。
学校のお勉強だけじゃない学びがいっぱい。
子育てはタイヘンだけど
やっぱおもしろいのであった^^

そしてやっぱり思うのです。
こんだけ需要があるなら、チャコット佐賀支店あればいいのにー
ね?笑

そしてさらにやっぱり思うのです。
なぜに眉毛の上に眉を書くのですか??
と、、
ね?笑
そろそろメイクは脱クラシック希望!


公演後は本日お誕生日のrちゃんのお誕生日プチ祝いを^^
花友さんでプレゼントを調達しました(ついに行ったよ~あかねさん!^^)
いや~花友さん、いいっ☆
お花にちょっとした雑貨も充実してて
お客さんも次から次に。
スタッフの方たちもみなさん感じよくって。
わーワタシもこれからココだな!と思いました^^
そして花友さんも今日は合同バレエ公演で大忙しだったらしい。笑
ぉぉ
納得!
関係者のみなさま、お疲れさまでした~☆

明日も学校というとこがかわいそうなコドモタチ。。
ま、ワタシ休みですけど~福岡行きますけど~♪
[PR]
by reliure | 2009-06-21 22:15 | 日々

ちょいとお知らせ

今日、田中戸さんのおにぎりがシエマにやってきますよ~
ふらり
と、です。
常時は置いておりませんので、田中さんの行商タイムに偶然あったあなたはラッキ~☆
ってことで
ひとつよろしくお願いします!^^
時間は、、うーん??
ぜひ、まったりしに、映画観にシエマに来てください!笑
[PR]
by reliure | 2009-06-20 09:22 | 日々

クロモジ

b0114333_17165932.jpg
b0114333_17172146.jpg
b0114333_17173752.jpg
b0114333_17175396.jpg
念願のクロモジさんへ。
ほいあん堂のたまおきさんに絶対ぜったい行ってみて~と言われてから
行きたくて行きたくて仕方なく
やっとやっと行けた~☆
これまた念願のマロニエの森のmiwaさんとゆっくりおしゃべりもかねて。
お休みのところ、miwaさんが予約をしてくれたのでした^^

うんしょうんしょとほそ~い山道を抜けて
車を降りると
むはー
緑の匂いと川のせせらぎの音。
あぁ
心躍る。

クロモジさんのご主人にはいろいろよくしていただき
まったりながらもずっとゆっくりおしゃべりしたかったmiwaさんとは
あぁ
止まらないおしゃべり。
お互いのこれまでのあれこれに
うわ~久々にガツンときた~出会えてよかった~~~~これから一緒におでかけしまくろうぜ!笑
など思っていたら
わぁわぁ!!
またまた村上レシピのまいさんに娘ちゃん、ふらのおかあさんがいらっしゃって。
どきゅーんと
おいしさ倍増なひとときに^^
あぁ
素敵な人と同じ空気を吸ってられる時間って贅沢で顔がゆるむ~
宣言していいっすか?
ワタシ、ふらのおかあさんのようになりたい!!!!
目指せ、かっこいい女性☆
無駄なものは省いて、凛とシンプルに。
目標は高くであります!

と、興奮の癒しの時間はあっという間で
ワタシの料理教室の時間があったので、、
ご機嫌に山をおりてきたのでした。

無事間に合ったよ~miwaさん^^
めっちゃ美味しいおやつもありがとう!

春に大好評だったmiwaさんのワークショップ、秋にまたしていただこうと思ってます!^^
お菓子教室とかもやれたらいいけどね~~
って、いかんいかん、シエマは映画館。。
んーでも少人数だったらできるかも??ワル知恵を働かすのもまた楽しい。笑
[PR]
by reliure | 2009-06-18 17:30 | 日々