reliure

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

29

b0114333_19412216.jpg
b0114333_19414445.jpg
b0114333_19424596.jpg
今日の日替わり
「タコライス」と「メンチカツ2種」
そして、今日のまかないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→
ヤマモトくんの熊本土産、馬肉。
美味しくないです、、と差し出された馬肉かたまり。。塊がなんかグロテスク、、
しかし!
しょうゆ味の焼肉に。柚子胡椒で風味付けたら
やだやだ、まるでスペアリブじゃな~い?とたいへんおいしく
めずらしく、ナイフとフォークなまかないタイムとなりました。

さて、明日はmama!milk!のライブ♪
明日の日替わりはシーフードママミルクドリアに☆
あさっての日替わりはハルちゃん作のメガネのプレートになる予定☆
夜も神代眼鏡店さんのおもてなしのお手伝いします!
気持ちのいい二日間になりますように~^^
みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいね★
[PR]
by reliure | 2009-05-29 20:12 | ciema

b0114333_17302814.jpgどっどど どどうど どどうど どどう
このでっかい木がざわざわ
するのです。

スティーブの英語も耳に心地よく(メグミの解説がないと意味はわからんが)
太陽礼拝AとBを習う。
はふー今日もデトックス。

終わって、今日のお昼は料理教室にて。
ちょうど、オプティークナイトに使えそうな品々♪酒のつまみ系をちょいちょい。

そして
今日の惚れ惚れ。
スティーブの土踏まず。
さすが、趣味がロッククライミングで週末は岩にへばりつくというだけの美しい土踏まず!
こんな美しい土踏まずは初めて~そんなとこにもいちいち感動。笑
[PR]
by reliure | 2009-05-28 17:31 | 日々

OPTIQUE NIGHT vol.2

b0114333_2017264.jpg
今週末は連日イベント!
30日のmama!milkシエマで2度目のライブに
31日は我らが神代眼鏡店とシエマがお贈りするメガネと映画と音楽の宴☆

b0114333_2025258.jpg厳選されたヨーロッパ各地の様々なメガネで埋め尽くされる中
DJ陣、画家、写真家などアーティストもシエマの空間をデザインします。
20時15分からはフェデリコ・フェリーニの映画「はっかにぶんのいち」を上映。
夢と現実が溶け合う幻想的な世界観。
おもしろいです!ぜひ観てください~マルチェロ・マストロヤンニの納得のかっこよさも一緒に味わえます。

そんなわけで、メガネに映画に音楽にアート!
お腹いっぱいの夜になること間違いないです。
ぜひぜひみなさま、遊びにいらしてくださいね☆
チケットをお買い上げの方の中から抽選で10名さまにメガネやサングラスをプレゼントというお楽しみもあったりなかったり、いやいやあるのです!!!わぉ

b0114333_20234034.jpg
今日はそんなこんなでチヅルちゃんとお客さまへのおもてなし作戦会議を。
楽しい夜になりますようにとね☆

←コチラ今日の日替わりの
手捏ね和風ハンバーグ
有明のりはうまい!
[PR]
by reliure | 2009-05-27 20:32 | ciema

26

b0114333_19521055.jpgどきどきの取材。
カフェ&レストランという雑誌の。
日替わりの仕込(今日はお豆のドライカレー 温泉卵のっけ)をしつつ、
シエマバーガーととろとろオムライスとアイスキャラメル豆乳オレを献上。
どーか、どーか、いい子に撮ってくださいと。。
そして
なんで?なんで??とお客さまで埋まるカフェ空間。
火曜日だよね?今日。
人が人を呼ぶなにかの力が働いたとしか思えない(そういや今日の星占い、いて座が1位だった☆)
まさに取材のときの賑やかさ。
さくらか??ってなくらいいい画が撮れたかと。笑
今日、ごはんしてくださった皆さま、ありがとうございました~☆


b0114333_19523611.jpg
取材はカフェウィークの絡みでした。
カフェウィーク参加店舗みんなでのお楽しみ
連想ゲームしながらいい写真を撮って次にまわすという
「旅するカメラ」がハグカフェさんより届きました。
カメラと一緒にお手紙に手摘みの新茶や手作り大豆が同封されていて、嬉しい~
早速、仕事終わって新茶を煎れていただきました。
じんわりと染み入る美味しさにほっこり~☆
ハグカフェに行きたい!
キラリ~ン
[PR]
by reliure | 2009-05-26 19:58 | ciema

ホットヨガ

b0114333_1340303.jpg
いつもの岩盤浴でのホットヨガ、どきどきの初体験。
汗がどぴゃ~~~っと
負のエネルギーに負けない、物事に対処するベストな心理状態をつくりながら
血液の循環をよくして、身体の歪みを矯正。
ヨガって素敵~☆
すっかり虜です。

今日のどっきり。
図書館時代の仲良し同僚、Pちゃん。
ぉぉ~ここで??ここでか??
と、汗びっちょり、ノーメークな再会。
来週もご一緒することに。
[PR]
by reliure | 2009-05-25 13:41 | 日々

24

b0114333_2015361.jpg
b0114333_20152423.jpg

今日の日替わり
照り焼きチキン
ホルテンさんのチキンソテー サーモンクリームソース
何かと映画にかこつけます。

6月の癒しイベントはコチラ☆
元アナウンサーのママたち、モトアナママブのみなさんによる読み聞かせの会です!
出会えてよかった!強力なお楽しみ集団です^^わくわく。ぜひぜひ皆さま、遊びにきてくださいね~☆
b0114333_2021263.jpg

[PR]
by reliure | 2009-05-24 20:27 | 日々

22、23

b0114333_19561736.jpg
b0114333_19563675.jpg
b0114333_1957124.jpg
b0114333_21616.jpg
b0114333_2122134.jpg
b0114333_19573298.jpg
b0114333_19575188.jpg
b0114333_19581769.jpg

ハーブ&アロマのワークショップ
昼の部はおこちゃまもワイワイ
夜の部はしっとりと和気藹々
とっても楽しいワークショップとなりました^^
ワタシも夜の部に参加させてもらい
いろんな香りから自分自身の心と身体で好きと感じた香りでブレンディング。
まったくもって、ぴったりな香りができて感動~☆
ワタシがベースノートに選んだのはオリエンタル系のサンダルウッド。
ここでわかる深層心理は
おおらかで感受性豊か。官能的で自由奔放な性格ですが、調子が悪くなると一気に落ち込み、塞ぎこんでしまうことも。
とな。。
わーぉ、当たってますから!!笑
なんのためにがんばってるのかわからなくなったり、やさしくできない涙な日。
この香りと
よーこさんの「なんか今日疲れてる?」の一言に
「それがー今日、涙が出る日だったの~あ~で、こ~で」
うんうん、わかるわかるとやさしく受け止めてくれるよーこさん。
コレは嫁候補かと!!(ね~笑)
帰りに朝の部に作ったハンガリーウォーターとハーブをプレゼントまでしてくれました。
ハンガリーウォーターは若返りの水とも言われてるらしい~☆
冷暗所で1ヶ月寝かせたあとは
ばっしゃばっしゃと若返りの水を顔面に浴びたいとおもいます!!
よーこさん、ありがとう~ワークショップもお世話になりました☆

しかし、つくづく大好きな人たちに救われる。
昼の部と夜の部の間のまったり時間に結婚式の招待状を携えて登場の初代カフェシエマキッチン隊長なほちゃんとの短時間ぶちまけトークに
ちょいと立ち寄ってくれたチヅルちゃんとのこれまたお互いに(笑)短時間ぶちまけトーク
よくわかってくれてるだけにも受け止めてもらえて、ほ。ゆるむ。
そして、仕事終わってからははむちゃんとのちょい飲みでエンジェルパワーをいただく。
はい、ストレスは溜めずに即発散!!のワタシはすっかり復活。
その流れのままに
A氏の婚活にも無責任に主婦的アドバイスをポンポン投げつけ
結果オーライ、ご機嫌に1日を終えたのでした。


そして今日。
娘のバレエ合同レッスン見学でぼーっ
癒し。
b0114333_2111650.jpg
b0114333_21115078.jpg

[PR]
by reliure | 2009-05-23 21:19 | 日々

英語でヨガ

b0114333_18223749.jpg
b0114333_1823616.jpg
b0114333_18232842.jpg
ひょんなとこから再会できた「自然の英語工房せいがー」さん
以前、かれこれ5年くらい前にママクラスでお世話になった英会話のセンセイご夫妻が
今はさらにパワーアップして、英語でヨガクラスと英語で料理教室もされていると
友達に教えてもらって、待ちに待った体験へ~☆

英会話の場所とはまた違うということで探して探して、うわーこんないいとこが!と
いい感じの古民家の2階にて、初ヨガ。
今日はあいにくの天気だったけど、
あんなポーズやこんなポースで覗き見る風景が絶対的に気持ちいい。
河川敷の緑にでっかい木々
風のゴーゴー
木々のザワザワ
鳥の鳴き声

むはー気持ちよい。
硬い部分をほぐしてほぐして、心もほぐしてほぐして。
久々のせいがーセンセイはご夫婦ともなんだか研ぎ澄まされた雰囲気で
昔よりもさらにさらに素敵で、すがすがしく。
わーやっぱご縁のあるとこに戻れてよかったと
即、入会!!

b0114333_1824206.jpg
それからダッシュでお昼して、今日のもうひとつの目的
カフェシエマ2代目キッチン隊長よーこさんとそのベビーに会いに。
生後2週間のベビー、うわ~~~~こんなに小さかったケ??
抱っこしても軽い軽い。
赤ちゃんでも手相あるね、しかも結婚線もあるやーん
頭の形がいいだの、かわいいだのなんだのかんだの。
わ~のきゃ~の
孫を見てきた気分です。

その後は大雨の中、学校の役員会へ。
お菓子作りの得意なHさんが美味しい差し入れを持ってきてくれてて
この気配り、、見習いたいところです。
お土産もおいしくいただきました~ありがとう!^^

←新SUNで今年初スイカ。
[PR]
by reliure | 2009-05-21 18:49 | 日々

20

b0114333_19493443.jpg

いつも身近にいる人たちでも、言わなくてもわかってくれてる
というのはどうよ?

ひさびさ静かにどっかーん
臭いものに蓋を閉めることができないワタシ
臭いものには蓋を閉めとける人が羨ましいくらい、臭いものでもあえてあけてしまうワタシ
素直にイラっと感を出す→伝える→話し合う→歩み寄る
そしたことで、お互いがまたよりわかりあっていくのかと。
ワタシもダメなとこいっぱいながらちっとは成長していけるのかと。
自分は関係ないなんて、ないよね
ここで、ぶつかることを怖がってちゃなんにもならないよね
つながりってそういうことかと。
とかなんとか
人間生活してりゃ、どこででもある話。
こういうのもたまには必要。
そこで、なにかが切り替わり
また、お楽しみな明日がやってくるのです。
b0114333_19533717.jpg
さてさて
7月にシエマで公開の「フィッシュストーリー
今が未来につながる
というつながり部分でむりやりリンクさせてみる
コレ、超おすすめ!
なに?なに??とドキドキ話が進んで
ラストが爽快~
ひゃくはち以来、高良健吾が気になります。

ダンダダンダー
[PR]
by reliure | 2009-05-20 21:03

旅するクッキー

b0114333_2038147.jpg

始まってます~カフェウィーク!

カフェウィーク特別企画
『旅するクッキー』
リラクシンさん、ヌフさん、シエマの3店舗でおやつの交換会やってます。

伊万里よりリラクシンさんの「チョコクッキー」
唐津よりヌフさんの「9クッキー」
ともに200円

~6/7までシエマで販売してます~☆
映画のお供に、カフェでまったりに、お土産にぜひぜひご賞味あれ。
シエマからは86ちゃんのいろいろおやつが旅立っておりますよ!♪



さてさて
基本、日月連休なワタシ。
火曜日は比較的ゆるいので、今日は新しい食器も買ったことだし、バックスペースを片そう!と
張り切って出勤。
が、いきなりのオーダー→作る→日替わりの仕込みも万全、
さー今からスッキリさせるぞーとスイッチ入ったとき
キラリーン若手新聞記者、二人組登場。b0114333_20592524.jpg
「え~~今からワタシ後ろ片付けようとしてたのに」
「は~?めっちゃランチタイムじゃないですかー」と
確かに。働きマンの貴重なお昼休みだよ~
客扱いされてない素敵男子二人組、ロコモコ丼を食らう、いや食らい終わりそうな図(気持ち小さめにしておきましたょ)→
b0114333_20565027.jpgブログみて、今日はビビンバ丼やろ?と食べてくれたH氏。
みなさん、さくさくブログネタにご協力ありがとうございます!!笑

b0114333_2057296.jpg


お片づけしてスッキリスッキリ。
小さいスペースながら動線を重視。

ん?こうしてみると
なんかライス缶、ここじゃないような気がする。。
[PR]
by reliure | 2009-05-19 21:19 | ciema