reliure

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もくようび

b0114333_12211539.jpg
お休み。
家の5年点検→料理教室→家庭訪問2連発
料理教室と家庭訪問の間の時間がけっこうきわどいな、、
とぶっちゃけ思う。笑
しかし、自分の時間は雑事の合間にどうにか組みこまないと何もできない。

朝からばったばたで掃除してたら、別件で電話してきた母。
「10時に点検のおっちゃんが来るんよ~いやーもう手伝ってほしいくらいっす」と言ってみたら
娘のためならえんやこらと掃除に参戦しにきてくれた。笑
ありがたやーありがたや。
おかげでスッキリ。

さ~センセイたちよ、どーんと来い!
常連H氏にいただいた新茶の出番です。

←めずらしく充実(母がもってきた)の我が家のおやつコーナー
[PR]
by reliure | 2009-04-30 12:29 | 日々

28→29

b0114333_2256733.jpg
b0114333_22565024.jpgb0114333_22573547.jpg













b0114333_22585119.jpg
b0114333_231246.jpg
b0114333_2315046.jpg
時間を忘れてしまうほど楽しい女子飲み。
忘れすぎやろ!的な時間、どーもすみません。。と、自分の身体に謝る。
無理ができない身体になってしまったと痛感した今朝の化粧のノリの悪さ!
もなんのその。

絶好調に忙しい、GW初日。
ヤマモトくんのおめでとうの日。
今年もスクスク育ちましょう。

夫の今日の戦利品。
ハタとあらかぶ。
[PR]
by reliure | 2009-04-29 23:17 | 日々

チェコの映画ポスターとブックデザイン展

b0114333_19324929.jpg

今日の日替わりは一発目のお客さまが友達だったもので、、ついつい、、
「ロコモコ丼」「オムタコライス」「ポークジンジャーごはん」「カレードリア」と4つ並べてみました。
かよちゃんが「さ、さとみさん、サービス精神旺盛~~~」と。
はい、しめるとこしめ、ゆるいとことことんゆるくがモットーです?
お客さまは神様です!?笑

ロコモコ丼。
ハンバーグもデミグラスソースも研究を重ねたシエマ特製☆
自分たちでいっちゃいますが、美味しいかと!イチオシかと!
ぜひご賞味あれ~~
今日も美女マチルダ軍団(笑)ありがとでした^^

b0114333_1934577.jpg

b0114333_19342671.jpg
b0114333_19344465.jpg
b0114333_1935370.jpg
25日から上映の「英国王給仕人に乾杯!」の上映記念として
29日から5月12日まで
シエマのイベントスペースにて
福岡大名にある東欧雑貨のお店「ピクニカ」さんによる
『チェコの映画ポスターとブックデザイン展』を開催します!
コチラもチェックしてみてくださいね~☆
[PR]
by reliure | 2009-04-28 19:42 | ciema

b0114333_21114930.jpg
ありがたいことに
yosshyさんからたーんまり箱いっぱいおすそ分けいただいた新たまねぎがなくなっちゃったなー
という今、走って3分の友ダンナさまからまたまた立派な新たまねぎのおすそ分け!
いただきます、、
助かります、、我が家もシエマも。



今話題らしい「聖☆おにいさん」 ヤマモトくんが借りたのを強奪して先読みジャイアンでごめんなさい。
いやーおもしろい!!
[PR]
by reliure | 2009-04-27 21:27 | 日々

27

b0114333_16562387.jpg
b0114333_16565992.jpg
なんとも判断しづらい今朝のお天気。
庭のアーチには一輪のバラ。
つぼみもいっぱい。
今年も元気に咲きそうで。

お昼は柚子胡椒たっぷりの栄養満点パスタ、上げ膳据え膳。
柚子胡椒、一番好きな調味料。
ごちそうさまでした!^^
[PR]
by reliure | 2009-04-27 17:05 | 日々

イエーイ

b0114333_712388.jpg
b0114333_714199.jpg
b0114333_7212.jpg
b0114333_72203.jpg

笑った!沁みた!
mooksのライブはトリップできるー☆

さて、日常。。
お弁当作りが待ってるぞ。
[PR]
by reliure | 2009-04-27 01:02 | 日々

25

b0114333_22171027.jpg
とある三瀬のお蕎麦屋さんの敷地内にて。
今日は食したお蕎麦より、敷地内の青い列車2両を利用してある住居に衝撃。
き、気になる、、お宅訪問してみたい衝動にかられる。
ちゃんと玄関に「月番」の札。大きな木。
なんかそそられた。
b0114333_22173991.jpg




月曜日のコドモタチの遠足用のお菓子調達ついでに
自分も一緒についつい、ジャケ買い。

b0114333_2223575.jpgじわじわとやってきてます、合同バレエ公演。
お疲れちゃんと今頃、お初のMARVELOUS CREAM。
ワタシがデジカメ取り出すと、
おもむろに自分たちのアイスも差し出す、友よ、娘たちよ、、
自然と一瞬、お預け状態。。
ご、ごめんね、つい悪い癖がついちゃってて、いやワタシ、ビョーキなの??笑
自然なみんなの協力にむしろ、びびった。
かれこれ育児専業時代に扉を開いてしまった長年のブログ日記人生。。ワタシって、、習性って、、こわいっ

衣装直し、やんなきゃなー、、なー。。
明日はmooksでギターパンダ
[PR]
by reliure | 2009-04-25 22:41 | 日々

24

今日も素敵女子のみなさま、ゆるりとがっつりとふらっと
それぞれな時間☆
ありがとう!^^

b0114333_19372021.jpgと、ここでいきなりの差し入れコーナー!
まじでいつもいろいろいただいちゃうのです。
今日聞いたんですが、、先日マチルダさんがIKEAのお土産をくださったとのことで
ありがとうございました~~~~うちの先生がエスプレッソの道具を持ってきていれてくれるそうで。。
楽しみにいただきます!^^
で、mikabonからは喧嘩しないで分けっこして食べるように!とたい焼きの差し入れが^^
はい、仲良く分けっこしてたべました~ありがとね!^^

今日はシエマレターネタの締切日。
このシエマレター、手作り感たっぷりでオープンから毎月欠かさず配布してるかいあってか
あのゴチャゴチャ書いてるやつはないのか??とおじさまおばさまに催促されることもしばしば。笑
字がちっちゃかもんねぇとかブーたれながらも読みたい感たっぷりに。
スタッフコラムがおもしろいっていってくれるお客さまに出会うたびに、ハードルが高まります。笑
読者がちゃんといてくれるなんて作りがいがあるってもんですよね。
毎月のことであっという間に編集のときがやってくるので編集長も大忙し。お疲れさまです、、
コラムネタも5月は何にするべ??とかなんとかかんとか。
5月のシエマレターもお楽しみに~☆

今日の日替わり:「てりやきチキン」「スズキのペペロンチーノ」
b0114333_19363394.jpg        
   ↓コレはまかないb0114333_19365688.jpg
[PR]
by reliure | 2009-04-24 19:49 | ciema

美津子についていくことにした

睡眠は大事です、、やたら眠い今日この頃。
いっぱい寝たらスッキリ。

息子のアレルギー性鼻炎、遺伝らしく。申し訳ない、、
もうずいぶん慢性化されていた通院治療。
学校行く前にいつもの近所のとこに受診する予定がおっと、そういや木曜休診やったねーっと
昔から名医と知ってはいたけど、少々手荒で怖い美人の女医さんのとこへいくことにした。
なるべくなら子どもに痛くて怖い思いはさせたくない
しかし、ゆるっと慢性的に治療に通うのもスッキリしない
もんもんもん
というのがあったのでいいきっかけではあった。
久々の先生。
年は重ねても変わらず美しく、ピリっとしてる。笑
ここ、オープン空間なので他の患者さんの受診、治療の様子がまる聞こえ、まる見え。
それもどーよ??
って思っていたけど、、それも潔いっていえば潔い。
なんかこう、きりっとばりっとぴしっとな感じで明確に説明してくれ、
治療の方向性とかまで説明してくれるのが気持ちいい。
声も雰囲気も迫力も、なんか倍賞美津子(じゃね?笑)

レーザー治療という言葉に
「痛くないですか??」と息子
「5歳からでもやるっていってんじゃんよ?」と先生、イラっとピシャリ。。
いや、先生、、子どもですから、、わかるけどさ。。
迫力に圧倒されつつもいろいろ助言をいただき、治療の方向性がみえたのはよかった。
息子も「ココ来てよかった」とケロ。
お?
意外と息子は打たれ強いとみた、母は弱い。←でも気は強いんだな、困ったことに。
そんなこんなで来週のXデー
母はドキドキ。
美津子についていきます!!

b0114333_1245780.jpg
さて
かよちゃんから借りた「ソラニン」読んで
身体を動かしにちょっくら行くか。
うだうだ
[PR]
by reliure | 2009-04-23 12:22 | 日々

ドロン

レディースに人気のシエマのベーグルサンド。
b0114333_19405233.jpg←スパイシーサルサ
b0114333_19414143.jpg←生ハムとクリームチーズ
b0114333_19423392.jpg←ツナときのこの和風ゴマ
















b0114333_19514584.jpg
b0114333_19514986.jpgしかし、今日の日替わりは牛祭り!
どどーんと牛丼。温泉卵のっけ
ハヤシライスにも温泉卵と温野菜のっけ

週の中日、なんだかだるるー疲れが顔に出る、、うぅb0114333_19515538.jpg
息子が赤ちゃん時代に買ったメイシーちゃんの時計の絵本。
背表紙ぼろぼろながらまだまだ現役!
娘、2年生、時計のお勉強にお役立ち。

はー今日はもうドロンだ!ドロン!
[PR]
by reliure | 2009-04-22 20:07 | 日々