reliure

カテゴリ:日々( 393 )

THRUSH CAFE

b0114333_20424481.jpg

b0114333_205032.jpg

b0114333_2050377.jpg

b0114333_20511255.jpg

b0114333_20514232.jpg

雨にもマケズ
びゅーんと
スラッシュカフェ。

わくわくドーパミン どぱー!
どうなる どうなる
[PR]
by reliure | 2011-05-29 21:04 | 日々

シエマオーガニックストア

b0114333_8582112.jpg

b0114333_921452.jpg

b0114333_92375.jpg

b0114333_931660.jpg

b0114333_934118.jpg

b0114333_942138.jpg

b0114333_95526.jpg

b0114333_961589.jpg

ご来場のみなさま
参加してくださったみなさま
ありがとうございました!!

とてもとても笑顔いっぱいたのしいひととき
また何かのタイミングで!♪
[PR]
by reliure | 2011-05-23 09:08 | 日々

珈琲とパンの会

b0114333_9423164.jpg

アウトドアで淹れる珈琲教室
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

トンカチの音
珈琲のいい香り
みなさんの笑い声
マシュマロの甘い香り
パンをこねるときのみなさんの笑顔に
パンの焼けるじんわりいい香り

シエマだけど気分は
ここは山~川~森~♪
これは実践あるのみです!♪



さて次回は珈琲とパンの会の最終回
すでに12時の回はご予約満員御礼!
16時の回にもう少しご予約承れますよ~☆

 6/12(sun)・『アイスコーヒーの入れ方と空のパンでつくるおやつ教室』

【時間】《1部》12:00-14:00/《2部》16:00-18:00

【料金】 各回¥3000(珈琲と空のパン/珈琲豆100g引換券のお土産付)
       ※豆は3po cafe.homeの店頭にて交換いたします。

【会場】シアター・シエマ (☎0952-27-5116)
[PR]
by reliure | 2011-05-16 09:45 | 日々

vege kitchen

ずっとずっと気になっていた念願のベジキッチンさんへ
びゅーん!
b0114333_20533814.jpg

近い!
がんばったらお野菜料理教室だってあたしいけちゃうんじゃ。。
思いました。
窓が大きくて明るくて清潔感たっぷり~◎
b0114333_20484269.jpg
さっそくいただきまーす!
うんまー!!
外カリッ、中もっちもち~
b0114333_20543169.jpg

そんなベジキッチンのお野菜にフルーツのベーグル
22日の『シエマオーガニックストア』にわんさか並びます♡
季節の食材でひとつひとつ手作りの
農家さんから仕入れた安全なこだわりの野菜、果物
こだわりの粉
こだわりの酵母
卵、乳製品フリー(なのでアレルギーの方も安心!)
調味料もこだわったものを使われていますよ。
b0114333_20553937.jpg

佐賀での販売は今回が初めてということで
みなさんにぜひぜひぜひ食べていただけたら♪と思います!

5月22日『シエマオーガニックストア』
11時~18時まで
シエマカフェスペースで開催です!♪
たくさんのご来場お待ちしてます!!
b0114333_20575523.jpg

[PR]
by reliure | 2011-05-04 21:00 | 日々

EANIAL ART

b0114333_19442243.jpg
やりたいことをずっとずっとあたためて
ここぞというときに発揮できる
ゆるがないかっこよさが
そこにありました。
b0114333_19452716.jpg

EANIAL ART
イエニアルアート
なるほどねー!♪
絵のある暮らし

うん、伝わりました。

ぱっと惹かれた『ワンピース』と『椿』は
非売品だったので
選びに選んで
ちっこい椿の版画を連れて帰ることに。

どこに飾ろうかなー◎
遊びごころを忘れずに
家にあるアート。
今日感じたあの空間をときおり思い出すようにします!^^
b0114333_20105493.jpg

[PR]
by reliure | 2011-04-30 19:56 | 日々

17

b0114333_19533083.jpg
5月14日から上映の「フード・インク」にちなんで
5月22日にシエマで開催します
『シエマオーガニックストア』
おともだちに教えてもらった唐津のてんぴやさんに
今日はびゅ~んっとごあいさつしに。
いってみてよかったな♪


便利な時代ではあるけれど
せっかくのご縁。
まずは会ってみる。
そこからつながるものを大事にしたいものです。
てんぴやさんのパンとおやつも並びます!^^


がちがちにではなくちょっと今日のごはん選びを意識してみる。
たのしくおいしく、かっこよく。
シエマオーガニックストアに出店してくださるすてきなお店の方々。。
フライヤーができあがったらどどーんっとご紹介しまっす!!
[PR]
by reliure | 2011-04-17 19:48 | 日々

アレンジしてみる

b0114333_198283.jpg

b0114333_1933982.jpg




b0114333_19145126.jpg

b0114333_19134675.jpg

b0114333_19382564.jpg

b0114333_1915208.jpg

シエマ近くの松原神社では春のお祭り、日峯さん。
春の訪れを感じるお天気すこぶるよしな日曜日。

シエマでのパンと珈琲の会に参加してくださったみなさま
ありがとうございました!
空のパンもあっ    というまに
完売!!


それだけでもおいしいけど
もっとこうしたら あれやってみたら
そうやってどんどん広がる
おいしさ。
たのしさ。

お酒にしょうがにキャラメルにコーラ
おうちにあるもので
ベトナム風珈琲まで楽しめるんですね~◎

空のパンではりんごとカマンベールチーズでフレンチトーストを♥
おいしく作るコツも教えていただけました~◎

今日はさっぱりしたい
疲れたから甘いものとりたい
などなどそのときどきの自分にあわせておいしいものをいただける
そんなちょっとした楽しみを知る
いい機会になりました。


次回の珈琲とパンの会は『アウトドアで淹れるコーヒー』
これからの季節にお役立ちまちがいなし!♪
空のパンでもフライパンでできるイングリッシュマフィンの実践を♥
秋にはほんとにアウトドアでやっちゃうよ?なイベントもあっためてます!
まずはこちらで予習しましょ~☆
お誘いあわせの上ぜひご参加ください!

5月15日(日)
①12時~14時 ②16時~18時
料金 各回3000円(珈琲とパン/珈琲豆100グラム引換券のお土産付)
会場 シエマ
定員 各回15名
[PR]
by reliure | 2011-04-11 10:58 | 日々

b0114333_2113114.jpg
この春は子どもたちの成長に
わ!
わわ!!
b0114333_21145893.jpg
はっと気づけば
ぐんぐん成長しちゃってて、、
え?え??
とまどう。
でも、よくよく考えたら
ちっちゃい頃の反応をいまもされたら
それはそれで、、悩む。
やべーマザコンにしちまった!!と。笑

だって子育てぶっつけ本番。
これでいいのか?
おもうよね。
これからは口は出さずに見守る時期なのか?
もしもなにかで傷ついたときはどんとこーいな場所でいてあげれるよう
忍耐。。いちばん苦手なことだなあ。。

もっとおおらかにならなくちゃー
b0114333_21305486.jpg



4/10(sun)『アレンジ珈琲教室』
空のパンではフレンチトーストのアレンジも教えていただきます!
お楽しみ満載~もすこしご予約承り中~☆

【時間】《1部》12:00-14:00/《2部》16:00-18:00

【料金】 各回¥3000(珈琲と空のパン/珈琲豆100g引換券のお土産付)
       ※豆は3po cafe.homeの店頭にて交換いたします。

【会場】シアター・シエマ (☎0952-27-5116)

【定員】各回15名(要予約)
[PR]
by reliure | 2011-04-04 21:45 | 日々

27

b0114333_2133639.jpgb0114333_2056096.jpgb0114333_2104296.jpg

にちようび。
おでかけするからといって早起きするはずもなく
出発予定時間が30ぷ~ん、1じか~んとどんどん
のびる
ま、よかよか
ドライブ日和な日曜日。
ひさびさ、山越え
chloroのお洋服をみに梅屋さんへ。


横尾のおいしいおやつに
帰りにはおいしいがんもと
オーガニック珈琲に出会う。

お豆腐屋さんで食パン研究にいそしむあたしに。。と
お豆腐まるごと入った食パン買ってもらい
お土産に新地開拓しておるはむちゃんの新作おやつを
食べてけろ~そして感想を~と
いただく。
米ぬかと米粉のクッキーめっちゃうま!!
早期のはむちゃんおやつの復活を願う!

そんなほのぼの日曜日が過ごせることに
感謝です。
[PR]
by reliure | 2011-03-27 21:15 | 日々

22

b0114333_2127418.jpgb0114333_21282958.jpg
なにげない毎日。
日々いろいろいとおしい。

ようこそはじめましてのうれしいご縁も
ひさしぶり~!のかわいこくんも
乙女たちの悩めるおはなしも
ふわふわした~って笑顔で帰っていくかわいこちゃんに
にんまりな
仕事の日。
それぞれなにかを抱えてるけど
みんなキラキラしてる。
なにげない毎日に今日のいちばんがあるしあわせ。
[PR]
by reliure | 2011-03-22 21:30 | 日々