reliure

カテゴリ:shop( 14 )

からだにやさしいおやつ

息子、少々お疲れながら無事ご帰還~☆
b0114333_065755.jpg

b0114333_072398.jpg
お迎えの帰りに娘つながりで今回プチマルシェに参加してくださる
THE YOSSHY HOUSE」さんの
作業場(笑)へおやつを買いに立ち寄りました。
疲れた体には甘いものです!
ここ、吉野家さんは保存料、添加物など一切使っていない佐賀川上峡名物の白玉饅頭屋さんです。
いつも道の駅などで買っていた白玉饅頭、、
今日初めてお店に行きましたら、、素敵な和カフェスペースもあり、外は川上峡といういい眺め~
THE YOSSHY HOUSEさんは大和産の小麦粉、純正バター、新鮮赤卵を使用したおやつをたくさん作ってくださいますよ。楽しみです!



b0114333_0101650.jpg

そして、カラダにやさしい素材のお菓子といえば、ほいあん堂さん。
先日も子連れのおきゃくさまにいつもはほいあん堂さんのお菓子はないのか?と尋ねられました。
先日の読みきかせの会では
思うだけ買えないじゃないかよぅ!とお客様の欲求を充分に満たすことができずふがいなかったですー
が!
今回!、、も数は少なめなのです、、汗
しかーし、今回は読みきかせの会とは趣旨が違いますので買える数の制約はございません!
買いたいだけわしっとつかんでくださ~い!笑
早いもの勝ちでどーぞ。。
ちなみに、ちょっと前のたまおきさんからのメールに
「七山は水仙と梅と菜の花と・・でにぎやかです」とありました^^
春のほいあん堂のお店やさんは3月20日(春分の日)ですよ~
[PR]
by reliure | 2009-03-02 00:21 | shop

monne legui mooks

ひなまつり効果でてんてこ舞いだった昨日。
まかないを食べれたのも16時は過ぎて。
ワタシもあと5分で骨董市がおわるーというところでダッシュでのぞいてきました^^
夜には松原川でおひなさまの灯篭流しがあってて佐賀城下ひなまつり賑わいをみせてますねー
そんな中、モンネ乙女ドライブツアーを決行!
カヨちゃんとわいわい夜のドライブ♪
b0114333_12301764.jpgたどり着いて、ふわ~っとテンションアップしてもーて、きっと心地よい疲れも手伝って。笑
モンネで働くトミーやらオーナー岡田さんやらおにさんやらとやいのやいの挨拶
お目当てのAfterhoursの珈琲豆はもう完売しており残念ではあったけど、飲める!と聞いて一安心。
座ったソファがまた心地よく。
b0114333_1231238.jpg
すでに雰囲気に酔ってしまい、気付けばタコライスにグリーンカレーをオーダーしていた。
そう、まかないを食べたのは16時過ぎ。
おなかすいてないけど、せっかくだから食べたい!
おいしーぃっ
グリーンカレーにはたけのこも入っててマイルドな優しいお味でした☆








こちらトミーはりきってオーダーうかがう、カヨちゃん迷いに迷ってるの図。↓
b0114333_12304988.jpg2階のハンモックで遊んだり、トイレのかわいさにいちいち感動したり
この食器、シエマにもほしいよねーって観察したり。笑
b0114333_12321492.jpgAfterhoursの横田さんが珈琲をいれる姿に惚れ惚れしたり(最後の最後に即興珈琲教室がはじまって便乗させてもらってラッキーでした!)












そうこうしてたら、デザートも食べたくなってしまう。
b0114333_12323957.jpgで、ケーキあれもこれもオーダーしてしまい、気付けばテーブルに4個のケーキが並んでます。
そう、今回モンネ乙女ドライブツアー参加者は二人。
二人でまさかの4個食べ!!!!
岡田さんも「すごいねっ!!!!!」ってややひいちゃっておられたね。。
おにさんも「4個????」ってビビッておられたね。
トミーは「うんうん、美味しいからどんどん食べなさい、むしろ食べとかないと」と、カフェシエマのレベルアップにつながる一言。笑
豪遊~贅沢~カフェで散在しちゃったねー
わはは
と、もはやとめられないスウィーツに酔っ払ってしまった。
Afterhoursの珈琲がこれまた美味しくて☆☆☆
とっても合ってた!
はー幸せ。
帰り際には出来立てほやほやのシエマレターやらフライヤーをてんこ盛りお願いしてきて
ワタシタチもがんばろうねーっとご機嫌にモンネを後に。
いい夜でした!
b0114333_1233298.jpg

[PR]
by reliure | 2009-03-01 12:45 | shop

娘と二人で

b0114333_2247946.jpg
b0114333_2248463.jpg













午後からのんびり娘とおしゃべりしながらドライブ。
行き先はお久しぶりのダーラヘストカフェ。
eco cafe sessionの3rd.stageへ。
これまた久々に会える娘の福岡のお友達とも待ち合わせして♪
ママの体調を心配してたけど、ビールを注文した彼女、、
あ キミ 大丈夫やね!、、??笑

でもってこちらもお久しぶりの
大川の松田耳鼻咽喉科(2階にはめっちゃ充実した絵本室があるのです!)の松田先生と先日読みきかせの会でお世話になった上野奈生さんのエコトークに
Yuukiさんの絵本の読みきかせに
生で聴いてみたかったnoonのライブ♪
cross fmの公開生放送ということで拍手の参加してきました。笑

あっという間の1時間。
盛りだくさんで心地よい時間でした~

お久しぶりの素敵なみなみなさまにバイバイしてから
L'estで69スタッフ渡邊さんへ差し入れパンを買って
Gallery MAKI HAUSで開催中の「シュヴァンクマイエルの仕事」をみに。
わー素敵だこと★
ここでワタシも店番したい!
一日くらいならー笑

明日まで開催中!
「シュバンクマイエルの仕事」in BOOKUOKA
[PR]
by reliure | 2008-11-24 22:29 | shop

neuf:bakery cafe

b0114333_182543.jpg今日はドライブ日和♪
シエマスタッフ女子3人で唐津のヌフさんに行ってきました~
ワタシはタイムリミットがあるので;;ヌフさんだけでしたが、マキさんシゲさんはこのあと伊万里へ~^^
春のワルダクミ、カフェウィーク2008は69’nersFILMはもちろん、シエマも参加♪
いろんな楽しいことがワルダクミ中です!
楽しみですねー

b0114333_1832034.jpgヌフさんにはイラストレーター小池アミイゴさんのワークショップ以来^^
しかもランチするのは初めて♪
今日は菜の花とサトイモのペペロンチーノをいただきました~
おいしかった~☆
もちろん、帰りにはパンのお土産も^^
今日の我が家の晩御飯はヌフさんのパンにミネストローネ、ポテトサラダでございます
それにしても店内には次から次へお客さんが!ヌフさん大人気です!!

neuf:bakery cafe
唐津市神田434-2(山田峠)
℡0955-73-7159
月曜定休

b0114333_1834247.jpg
シエマのキュートな支配人シゲさんも真剣にパンを選びます。笑
そんなシゲさんのイチオシイベント情報☆

昭和歌謡の夜+CIEMAプレゼンツ
「ミッドナイトキャバレー」
東京より、ネオ・シャンソン歌手のソワレさんをお呼びして、音楽とおしゃべり、お酒と素敵な出会いにあふれた魅惑の一夜をお届け~☆

2月22日(金)
22:00open
22:30~シャンソンライブstart♪
23:30~昭和歌謡の夜DJ陣によるラウンジタイム♪
前売り:2000円 当日:2500円(要1ドリンク)

みなさん、お洒落していらしてください☆
お問い合わせ:シエマ0952-27-5116
[PR]
by reliure | 2008-02-05 18:22 | shop

webshop fil*

昨日、学校から帰宅するなり「ママーどうもボク風邪みたい」という息子。
すっごいくしゃみの連発で微熱っぽくて
葛根湯を飲ませて「がんばって熱と戦うんだ!」とお布団に早々と寝かせたかいあって
今日は熱もなく鼻がグシュグシュ程度。
でも今週末に彼がとーっても楽しみにしている空手の合宿があるので
用心のため、病院で風邪薬をもらい学校もお休み。

b0114333_1419444.jpgそんなところにピンポーン☆
ウフフ来た来た~~^^
っと
先日注文しておいたwebshop fil*のYukoさんのスモックブラウス。
webshop fil*はjoujouのRieちゃんとBlue birdのYukoさんの編み物、布モノのお店。
キャメル色のスクエアネックのスモックブラウスはコーデュロイで切り替え部分がこれまたオシャレ☆
明日のシエマキッチンのお仕事、これを着てご機嫌にがんばりたいと思います!!
Yukoさんの素敵なラッピングも嬉しかったです
ありがとうございました~☆

素敵な作品はコチラからご覧ください^^
[PR]
by reliure | 2008-01-23 14:22 | shop

St.Cousair

b0114333_1957958.jpgイブの日に久々に鳥栖のプレミアムアウトレットに行ったのですが
そのときに新しくできたサンクゼールという食材(ジャムやワイン)屋さんに入って
買ってみた「アンチョビ&トマトのパスタソース」b0114333_19592743.jpg
早速シーフードパスタにしてみたら
これがおいしくて!!

明日、東京から帰ってきてるtacaさんと毎度のspoonfulで会うので
これを土産にするぞ!!
っと思ってまたまた行ってきました。
サンクゼール初のアウトレット店。
店内ぐるっと回ったけど、あれ?ないじゃん!
お店の人に尋ねたら、売れてしまって、、実はお正月は仕入れがスムーズにいかないのでお正月分をストックしてるんです、、と。
「あらーあれすごくおいしかったから、友達にプレゼントしたかったんですよねぇ」
「あ そーですか!ではいくつかお出ししましょう」といってくださる。
「わーすみません!では5個!!」
「え?ご、5個ですかー」「じゃ、3個でいいです」
ってワタシはおばさんか!笑
とりあえず、ゲットできてよかったよかった♪
わざわざこのために行きましたからー

で、これだけのために夏休み以来の息子の友達と遊ぶ約束の場所がココになったわけで。
otecoちゃん、ありがとう~たった3時間のために鳥栖まで。。汗
当の息子たちはDSをやるらしいので場所はどこでもいいらしい。笑
娘たちも終始ハイテンションで汗かくほどのはしゃぎようでした~
長期休みは普段会えない校区外のお友達との交流がさかんです^^
今日も楽しめたようでよかったよかった^^
[PR]
by reliure | 2007-12-27 20:07 | shop

キャバレーナイト

12日のCIEMA「おやこでみるチェコアニメ上映会」にお越しいただいたみなさまありがとうございました!!
あいにくの天気だったのにあんなにもお客さんがいらっしゃるとは!
しかもあんなにも取材が入るとは!!笑
いやーびっくりびっくり
おかげでよい経験になりました^^

b0114333_2214777.jpg
さてさて今日は
自作自演活弁映画監督の山田広野監督がシエマにやってきて
活弁初体験。
活弁おもしろかったです!
しかし山田監督の初長編作品『バサラ人間』
これがまさにサイケでハレンチ!!笑
ぎりぎりまでコドモタチも連れて行こうかなっと思ったけど連れてこなくてよかった
見せれませんからーな内容でございました。笑
しかしお帰りの山田広野さんにはおもしろかったです!^^っと握手まで求めておきまし、た♪

そしてそして
ワタシの好きなDJ石井さんのラウンジミュージックとビール
仲間とのおしゃべり
広い空間でガヤガヤと話し声が聞こえる
そのガヤガヤ感が心地よかったり^^
束の間の楽しいひとときでした☆
[PR]
by reliure | 2007-12-15 02:30 | shop

12

b0114333_191298.jpgjoujouのRieちゃんとpomme*のりんごちゃんと
前々から行きたかった「12」ドゥーズへ。

思っていた通りの素敵さ!かっこよさ!
遊びに行ったらちょっといい大人になった気分になる感じ。

b0114333_192544.jpg自分へのご褒美を買いに☆
そんな思いで買ったフランス製のばばシャツ(笑
いやいや
la Renaissanceのインナー。コットン100%
着心地がよさげなインナーです。
明日、早速着ます!

12
福岡店 : 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-14-7 
T/F : 092-713-9390
[PR]
by reliure | 2007-12-07 19:11 | shop

ダーラヘストカフェ

久々のダーラ
家族でScandinavian Asian Connextion Concert 2007へ。

b0114333_1291765.jpg北欧ジャズピアニストのラーシュ・ヤンソンさんと台湾ジャズバイオリニストのチビン・シェさんの演奏を聴きました。
素晴らしかった♪
やっぱ音楽は生がいい!たまりません!
ベースの魅力にもはまりました♪

やっぱ楽器が弾けるっていいです
うちのコドモタチにもぜひ大人になったときのために一芸を!っと
息子はバイオリン、娘はピアノ習っているんですけどねー
学校から帰ったらたくさん友達に集合をかけて、近所の茂みで秘密基地作りにいそしむ息子。
発見の連続のようで木に登ったり、なにかの石版があった!とか(笑)そりゃあもう楽しそう
日々のバイオリンの練習はそこそこで(笑
むむむ
いやいや、まーいい、いいもの聴かせたり見せたりしてたらいつか急激に目覚めて伸びるときがくるかも、
うんうん
っと大きく構えている母の想いは届くのか、、息子よ!!
。。彼は終始寝てました。。(o_ _)o
やっぱダーラのソファは快適だから??笑
空手を習うと言い出した辺りから
子どもは思い通りにはいかないものだと、うすうす気づいてはいましたがやはり。。涙

けど、まぁ心地よい時間が過ごせてよかったのでありまし、た♪
ダーラはグランドピアノも似合ってました^^
いろんな表情があり、ほっこりできる
ここもワタシの好きな場所です☆
[PR]
by reliure | 2007-11-25 01:38 | shop

ほいあん堂

今日は父と母も誘って七山へドライブ♪
七山への道中は信号もほとんどなく車も少なく(笑
しかし道路はキレイで快適な山道ドライブコースであります。

b0114333_1693284.jpg目指すは月に一度の
「ほいあん堂のお店屋さん」
和み~~~
あれやこれやと買い込みました^^
ちょうど深草のはなさんがいらしてました☆
来年あたり活動再開らしいですよー☆
我が子たち、柿のおすそ分けをいただきまして
秋の休日、ほっこりさせていただきました。
今年はあと
11月17日18日
12月15日16日openですよb0114333_16101685.jpg

b0114333_169938.jpg



この看板がツボでした。
最初、えーっとこれはどう行けば。。っと思いますが(笑
まさにこの看板が示す方向にほいあん堂さんはありますから
[PR]
by reliure | 2007-10-21 16:17 | shop