reliure

カテゴリ:Choco-house( 3 )

むっく&Pitti garden 1day shop

b0114333_1103695.jpg
昨晩、愉快な仲間たちと貪欲にコラーゲンを求めピチピチ(なはず)の今日
帝さんのトークを聞きに娘とゆるーりシエマへ。
着いたら、スタッフ総出でめっちゃ忙しそう~~
て、手伝わねば!!
と、急にオフからややオンに。
それくらいたくさんのお客さんが楽しまれました^^
ラモリス監督のことや赤い風船、白い馬のこと、へ~~~なことがいっぱい聞けておもしろかったですね~
帝さんの柔らかな物腰、心地いい声(これ大事!)
いやーフランス語習いたい!とさえ思いました。
今後もおもしろいことがあるかも~

b0114333_1115584.jpg
さて、日付変わって月曜日は
以前ちょこっとお知らせしていた「むっく&Pitti garden 1day shop」の作品納品デー。
Choco-house、まったく役立たずなことに、ピアスが10点、ネックレスが5点しか作れてません、、
てか、たまにまたおうちshopはしないのか??と聞いてもらうのですが
今のとこその予定もなく、、幻のChoco-houseなのか??
わかりません、自分でも先のことは。笑

まーそんなゆるいヤツですが、
日々抜くとこは抜き、やるときはやる!と一生懸命ではあります!
今回作ったピアスやネックレスも心をこめて作ったのであります!!
むっく&Pitti garden 1day shop、いろんな掘り出し物があるようです^^
ぜひ、ドライブがてら遊びに行ってくださいねー☆
[PR]
by reliure | 2008-09-22 01:17 | Choco-house

アクセサリー

やだなーもうすぐ夏休みが終わってしまう~~
というと
子供か!と突っ込まれました。
あと2週間、まだまだ遊びます!

今日はよく雨が降りましたねぇ
そんな土砂降りの中、無性に最近知ったあのアイスが食べたくなりセブンイレブンへ。
マンゴー味もあったので食べ比べてみたけれども
やっぱバニラですねー

b0114333_17553491.jpg雨もこんだけどぴゃぁ~っと降ったら潔く引きこもれます。
ロイヤルミルクティを作って、本読んだりアクセサリーを作ったり。
ご飯は冷蔵庫にあるもので創作料理。
(えぇ本当にアイスだけ買いに出たんです。笑)
アクセサリーはピアスだけでなく、ネックレスやブレスレットも作りたいな、、と。
イベントに出すものと試作がてらの自分用と。
こうやってみると
重なり合うパーツがセクシー?に揺れる的な感じが好きなんですね、ワタシ。
そんなワタシはよくピアスを落とします。。
しかもなんでか左。。
ピアスを作り出したきっかけは残ったカタワレがもったいなくて
買ってきた天然石やパーツと組み合わせて作って身につけ
また落として、、がーん
の繰り返しがあったからなのでした。
今、つけてるのもそう。
でも自分で好きなように組み合わせて作ったものはめっちゃお気に入りです。
いつでもお気に入りを身につけてハッピーな気分でいたいものです。
[PR]
by reliure | 2008-08-16 18:16 | Choco-house

むっく&Pittigarden 1DayShop

b0114333_21152235.jpg
暑いですね~しかし夏も楽しいこといっぱい!^^
そんな夏気分を満喫しながらも
気持ちはじんわり秋に向かっております。

ご近所のグリーン作家さん、Pittigardenさんに声をかけていただきまして
あたくし、9月27日の「むっく&Pittigarden 1DayShop」に参加するのであります!
秋にまたChoco-houseで、、と思ってましたが
ひょんなことからアクセサリーとカフェ部門での参加に♪
わーい、楽しそう~~~っと即効参加の意思表示しちゃったのでした。
場所は多久市にございます、住まいの木工房「むっく」さんのショールーム。
カフェはまだまだ残暑が厳しいでしょうから、ドリンクと簡単なおやつセットをご用意する予定です。美味しいコーヒーも出るかも~かも、、笑
ということで、さくさくいろんな楽しいこと考えつつアクセサリーを製作してます。
で最後は
くりかえし告知です!笑
b0114333_21252197.jpg

8月8日(金曜日)
朝の部11時~おはなしTioさんによるワークショップ型 音楽と語り
夕の部18時~ピピンさんによるすばなし、ハナミズキさんによるオカリナ演奏、読み聞かせ
入場無料!
夏休み中のちびっこたちもいっぱい遊びにきてくださいね☆
[PR]
by reliure | 2008-08-05 21:39 | Choco-house