人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reliure

July

もう7月だなんてー
たまにやってくるモヤモヤはすっかり吹き飛び、ゴキゲンに迎えた7月。
はりきってピラティスへ。
始めて1年になるのでした。月日の流れははやい~~
センセイが1周年記念にプレゼントをくれるんだと!楽しみ~☆
今日は集中力もあって心も体も健康!
とことん話しにつきあってくれ、毎日を楽しく過ごせるようにと絶対的にサポートしてくれる人、
いつもありがとう!笑

July_b0114333_14205080.jpgさて、近頃のワタシはカフェ師匠の影響もあって「食」の勉強をしたく、師匠の技を盗んでは自主練をしているのですが
今日、本屋さんで高橋みどりさんの「ヨーガン レールの社員食堂」を見つけて
おぉ!っと。
巻末にあるみどりさんの言葉
『たかだか食べるということ、されど食べなければ生きてはゆけないのなら、まずいよりはおいしいものを、体に悪いものよりはよいものをと思う。こんな普通の思いが体の栄養となり、そして健康な心を育むのだと思います。あたりまえのことだけど、ここではこのあたりまえのことがちゃんと日々くりかえされているのです』
まさに昨日お昼ごはんを食べながらそんなことを思ったのでした。

ただただ美味しそうな写真とメニューを眺めながら、簡単に書いてあるレシピで料理を想像しながら読んだりやってみたり。
いいですよ、この本。

July_b0114333_14201688.jpg

と、タラタラ日記。
土岐麻子さんっていいですねー♪CDいっぱいもらってずーっと聴いてます。
心地よい音楽を聴きながらピアスを作ってみたり
本読んだり、サンプル観たり。
なんて素敵な火曜日。
自分の時間満喫~
コドモタチが帰って来るまでは、、、
あぁもうすぐタイムリミット、、
by reliure | 2008-07-01 14:29 | 日々