reliure

節分

b0114333_1942571.jpg
ちょっと前に息子が学校から持って帰ってきてた大豆。
わ、コレ食べていいの~?って聞いたら
うーん、やめたがいいんじゃない?とのことだったので
やっとこさ、今日の節分で日の目をみることに。
ばんっばん、鬼とーちゃんに投げつける!
家中豆だらけ。
各自拾って庭に投げるよう指示。
うちの庭、スズメやらかちがらすやらよくいらっしゃるのできっと食べてくれるはず~
歳の数だけ食べる豆は別で買っていたものの
歳の数だけですまされないおいしさ。
大豆はおいしいなー
今年一年も幸せでありますように。

b0114333_19432143.jpg
天気がよかったのでslow cafeさんへいってみた。
なかなか多久に行く機会ってないけど
昔から変わらない風景
山に囲まれたなんだかすこーんと風が抜ける感じの神々しさ
そんな土地柄にぴったりな
お庭の木々がこれからどんどん茂っていくとこれまたいい雰囲気になりそうな
かわいいカフェでした。

ところで、前々からチヅルちゃんにおもしろいよ~と聞いてたTwitter
やっとこさチャレンジしてみるも、なんだか要領がぜんぜんつかめず。
なんだかわかんねー時代の流れに乗れず。汗
とりあえず、恵文社と神代眼鏡店はフォローしておきました!笑
お店の新鮮な情報とか仕入れるのによさそうだね~
[PR]
by reliure | 2010-02-03 20:00 | 日々