reliure

2010

b0114333_2282217.jpgあけましておめでとうございます!

大晦日の年越しそばに
元日はお休みをいただいて
家族でおせちに初詣にお雑煮に
しっかりお正月気分を味わう。
お雑煮、昔から高菜と丸もちだけという実家のスタイルが質素だなーと子供心に思っていたのですが
それが佐賀のお雑煮だと「九州の食卓」をみて知りびっくり!
福岡の友人たちがいう博多雑煮が具沢山で魅力的なので
我が家の雑煮はあごだしで、ブリやら鶏やら人参やらかつお菜もいれて
佐賀と博多雑煮ミックススタイルにすることにした^^
熊本雑煮はどうなんだ?と聞いてみても
夫、??のようで
いーんです、いーんです、ある時期から嫁業なくって超楽チン。
くさいものには蓋をしめまくって
今年もご機嫌麗しい一年にしたいと思います!
がおー年女だよ。

さー明日から仕事はじめ!
初詣帰りにぜひお立ち寄りくださいね~
[PR]
by reliure | 2010-01-01 22:11 | 日々