reliure

今年最後の山越え(のはず)

b0114333_2202864.jpg
b0114333_2213644.jpg
b0114333_222241.jpg
b0114333_2242130.jpg
b0114333_2225067.jpg
b0114333_2231516.jpg
美しい雪山を眺めながら
miwaさんと福岡へ。
めいっぱい行きたいとこ時間内にまわるため
急がなきゃね~といって出発したわりには
三瀬のあまりの美しさにテンションあがって
トンネル手前でつい車を停める。
いけません、いけません、前に進ましょーと
それから
毎度の「spoonful+osaji」でjoujouRieちゃんに頼んでいたカゴカバーを購入。
手短に
2階にあがって工場長、osajiでRieちゃん、spoonfulでみはるさん
わ~きゃ~しゃべって
先を急ぎますわ。。と
工場長にちゃっかり書いてもらった地図を握りしめ

念願の「群青」へ
お店もオーナーさんも雰囲気あって好きだった~☆
迷いに迷って自分を潤すため、バスオイルを購入。
ここは自分にご褒美♪という、なんかそんな大人な楽しみがつまっておるな^^
またちょいちょいチェックして通いたいお店。

トラムにいったら、ありゃ、お休み~ってことで
L’estでパンを買い込み

うっかりさまよって、大好きな「ふら」でお茶っこ
短時間ながら会えて、おしゃべりできるとうれしい憧れの人に
パワーをいただき

やっぱおなかすいたねーとてくてく歩いて
「カフェ あぴ」でごはん。
身体にいい食材でおいしい日替わりごはんをいただく。
今日はポトフだったみたいで
オーロラソースに黒こしょうという組み合わせがまたおいしかった!
ポトフに里芋もありなんですねー
もちろん今晩の夕食は圧力鍋で「ポトフ」
オーロラソースと黒こしょうが
キャベツや人参の甘さに絶妙で、またもモリモリ食べれてしまった~
いや、さすがに明日のカフェシエマの日替わりにはしませんから~
でもそのうち、しれーっと出しますから。美味しいもん。笑

と、こんな感じで久々のお店めぐり、終了。
やっぱこうやって福岡に遊びにいくと、そこで会えるキラキラな人たちから
パワーもらえるんだなー☆
来年もじゃんじゃん山越えまっす!
miwaさんとあれこれおしゃべりしながらもとっても楽しくて
なにより「青春の蹉跌」を見逃したことが心残り~笑
お土産にいただいた手作りプリン、めっちゃ美味しかったよ~~~コドモタチもペロリでした!
楽しいひとときをありがとね!^^
来年もまたおでかけにワークショップにいろいろ楽しいことやっていきましょ~!♪
[PR]
by reliure | 2009-12-21 22:23 | 日々