reliure

大豆

b0114333_15541514.jpg
b0114333_15534510.jpg
b0114333_15543372.jpg
b0114333_15565651.jpg
b0114333_15544656.jpg
今日は4年生の親子活動のため、はるちゃんに交代してもらってのお休み。
今年は学年委員なので
役員のママたちと8時半登校でやんややんや。
口は出しても、手は出さずをモットーに。

授業で大豆を育て、収穫していたコドモタチ。
今日はいよいよそれで豆腐作りをするという
1年通しての学習計画。

見事、めっちゃおいしい豆腐ができました。
息子、興味のあるとこだけやる気まんまん。
ふとしたときにいないなーと思ったら
友達とベランダでくつろいでおった。。
手抜くとこ、抜くのはワタシに似てるのか??
学校での様子もいたってマイペースのよう。
しかし、感心したのはコドモタチが譲り合うこと。
順番にみんなができるように気配りできる子たちで
この子らっていい子たちだなーと。
やんちゃでもそういうのを持ってるのはいいことだ。

とにもかくにもコレみてる役員のみなさま、お疲れちゃんでした!
次はフェスタだねー
[PR]
by reliure | 2009-10-23 15:58 | 日々