reliure

17

b0114333_2213189.jpg
b0114333_2223321.jpg
b0114333_2225092.jpg
b0114333_223667.jpg
b0114333_2232041.jpg
なにが正解なのかわからないけど、そこで判断すること。
判断したことが正解であるように
自力で前進すること。
錆びない人であるように。
出逢えたまわりの人に感謝して。

離れた友とたまのメールで人生の指針を再確認。
ミソジーズ、ゴーゴーなわけで。
その日の遅くに
大事な友のお義父さんが亡くなられたと知り
昨晩はお通夜へ。
近しい人の死は大人になって初めてかも。
お嫁さんの友の立場でしかなかったけど
とっても気の若い方で、物腰が素敵で、思い出すのはほがらかな笑顔。
友の顔をみると涙、涙。。
たくさんの人がお別れにきていて
若い子たちもいっぱいで。
子ども世代の人たちからも本当に慕われていたんだな、と。
さびしくなった、ね。。
うん、きっとワタシタチもそう。
年を重ねながら、若い世代の子達とも柔軟に付き合っていくんだろうね。

どうにもならないことや試練もどこまでやれるか、やるだけやったら
それでよし、人生の深み。
中学時代に読み漁ったフランソワーズ・サガンの作品のアンニュイさに憧れてた。
『サガンー悲しみよ こんにちはー』観て、波乱万丈な人生も、うわ~と思いつつ、ありやろ、と
思う反面
今日も仕事で
ちょっとしたことにいちいち感動し、伝えてくるシゲ嬢にうんうん、ニヤリ
あぁワタシタチってシエマが大好きなのね~きゃはは、なんだそれ?
みたいな会話とか
鳥取土産のちくわのおかげで充実のまかないとか
佐賀の冬瓜はでかいというけど、こりゃデカすぎやろ!みたいなこととか
12月の食のイベントてんこ盛り~出会い♪出会い♪とか
そういうたわいもない毎日をいとおしく思う。
はーなんのこっちゃ
酔ってるだろ!って?
えぇ、酔ってます、もちろん。
とにかく、いまある環境で近しいみんなをいとおしく思うのです。
秋はセンチメンタル。笑
[PR]
by reliure | 2009-10-17 22:21 | 日々