reliure

田舎で子育て

b0114333_17544532.jpg毎年、この季節はインフルエンザの予防接種を家族全員するので
そろそろ予約しなくちゃなー
でも、いたって健康体の我が家、わざわざ病院いくのもねぇ
とかなんとか言ってた今朝。
結局、今日は予約見送り。母はご機嫌にヨガ→料理教室コース

夕方、めっちゃ注射嫌いの息子が帰宅するなり
「今日は注射あるんでしょ?」
コアラのような目で見つめる息子に、するに決まってんじゃーん( ̄ー ̄)つい、Sな母。
すると
帰り道の途中にある我らがK神社のお宮に石投げてきたぁって
一緒のTくんも。
Tくんの本日のお悩みは学研のテストがあるから嫌なんですと。笑
二人ともお宮に石がうまいことのっかったので
よし、うまく乗り切れるってことでのご帰還。笑

爆笑しつつ
よわっ
注射ごときで神頼みするなってーの!
あんた、空手やってる意味ないねー心が鍛えられとらんではないか!とか
さらにS攻撃しつつ
むは~かわいくてたまらん。
小学4年生。
まだまだ赤ちゃんやね~よちよち
とかしてみたり。笑
息子よ、今日は願い叶ったが、決行するときは来るのだよ
としめのS宣告。

あったよなー小学生時代。こういうの。
通学路沿いにあるちっちゃな神社。
かわいいお悩みいっぱい受け止めてんだろうな~笑
田舎で子育ての醍醐味。
今日のほのぼの。JOICEのレンコンカップでほっと一息。
[PR]
by reliure | 2009-10-15 18:54 | 日々