人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reliure

囲む食卓の会

囲む食卓の会_b0114333_20112278.jpg
囲む食卓の会_b0114333_2012015.jpg
囲む食卓の会_b0114333_20125289.jpg
囲む食卓の会_b0114333_20131342.jpg
囲む食卓の会_b0114333_073951.jpg
囲む食卓の会_b0114333_2013365.jpg

9月26日の献立
・空のパン・・・さつまいものフォカッチャ(糸島)
         黒ゴマロールパン(有機焙煎)
・ちいさいおかず・・・キャベツのマリネ、人参サラダ(大和)
・おおきいおかず・・・アボカドと三瀬鶏のサラダ
・スープ・・・カボチャのスープ(大和)
・おやつ・・・大分産有機卵と洗双糖のプリン(種子島)
・のみもの・・・リンゴ酢ジュース

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!^^
昼の部も夕の部もいい感じにみなさんと一緒にできあがったひとときで
いろんな情報交換や懐かしの給食のこと、いまの給食のこと
南仏と日本の問題意識のレベルの差のこと
などなど和気藹々と。

なによりも
パン担当のみゆきさんと
おやつ担当のはむちゃんと
スープとおかず担当のワタシが
イベントを作り上げる楽しい時間を過ごさせてもらったのでした^^

普段ひとりであれこれ考えてやることを
一緒にやることで学べる喜び
貴重な経験だった~☆
さすがのみゆきさんのスタイリングに刺激された~☆
お昼の給食と夜の給食、ちこっと違うのです。
同じ器でも雰囲気変わりますね~

そして、またまた素敵な出会いもあって
今やってることが先につながる実感。
あれがあって今があって、それがあって今があって
この先もあれこれあるでしょう。

女3人
はい、終了!
カチッとオフにきりかわったら最後
ゆるゆる~なお疲れ乾杯会明けの今日は
正直ぐだーっとしときたいとこ
でーすーが(笑
びゅびゅーんと護国神社の蚤の市へ。
スプーンフル楽団、うまい!!!♪♪♪
心地よい音楽を背に大きな木のしたの木陰で
げいさいやのお弁当をつつく。
(工場長、ごめんね、あまりの暑さ&二日酔いゆえ木陰に逃げた。笑)

ほげー
がんばったあとの休息。
by reliure | 2009-09-27 20:28 | 日々