人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reliure

きんようび

きんようび_b0114333_0472210.jpg
おもしろいもので、その日の傾向ってあるもんで
今日は最初から最後まで顔なじみの常連さんやら友人やらがごはんしにきてくれて
一日で何度もおいしい日だった。
好きな人たちと交わす何気ない言葉に癒されている感じ。

ま、なんといってもほいあん堂さんの帰りに
とぉーい、とぉーいとブツブツ言いながらも
立ち寄ってくれたお二人さん。
やだやだーごめんね~佐賀に引きこもり傾向にあるワタシにわざわざ会いに来てくれて。笑
めっちゃ嬉しくて、まー飲みな!飲みな!!とビールまで出す始末。
来週末は福岡で会いましょう、りんごちゃん。
きっときっと東京に参りますから!!そのときはナビってね~tacaさーん。

と、まぁ今日も一日充実で
でもでもどーしても「ラースと、その彼女」を観ておきたく
最終上映を娘と観た。
観てよかった~ワタシに足りないものが何かわかった感じ。
あたたかく見守ること
懐の広さみたいなのをじんわり感じた。
映画を観終わって、泣きはらした顔のお客さまをみたり
今日も劇場で鼻をすする音が聞こえてきたけど
そういうのが映画のよさ。
人としてのぬくもりを感じる。

娘もわけわからないなりに、笑うとこ笑って
帰りの車での会話。
「なんで人形なのに死んだの?」
「それはあの男の人の心が成長したからじゃないのー?」
「え?どういうこと??」
「ま、大人になったらわかるんじゃないのー?」

娘とふたり映画のほうが、なんか大人な感じです。笑
by reliure | 2009-05-09 00:55 | 日々