reliure

美津子についていくことにした

睡眠は大事です、、やたら眠い今日この頃。
いっぱい寝たらスッキリ。

息子のアレルギー性鼻炎、遺伝らしく。申し訳ない、、
もうずいぶん慢性化されていた通院治療。
学校行く前にいつもの近所のとこに受診する予定がおっと、そういや木曜休診やったねーっと
昔から名医と知ってはいたけど、少々手荒で怖い美人の女医さんのとこへいくことにした。
なるべくなら子どもに痛くて怖い思いはさせたくない
しかし、ゆるっと慢性的に治療に通うのもスッキリしない
もんもんもん
というのがあったのでいいきっかけではあった。
久々の先生。
年は重ねても変わらず美しく、ピリっとしてる。笑
ここ、オープン空間なので他の患者さんの受診、治療の様子がまる聞こえ、まる見え。
それもどーよ??
って思っていたけど、、それも潔いっていえば潔い。
なんかこう、きりっとばりっとぴしっとな感じで明確に説明してくれ、
治療の方向性とかまで説明してくれるのが気持ちいい。
声も雰囲気も迫力も、なんか倍賞美津子(じゃね?笑)

レーザー治療という言葉に
「痛くないですか??」と息子
「5歳からでもやるっていってんじゃんよ?」と先生、イラっとピシャリ。。
いや、先生、、子どもですから、、わかるけどさ。。
迫力に圧倒されつつもいろいろ助言をいただき、治療の方向性がみえたのはよかった。
息子も「ココ来てよかった」とケロ。
お?
意外と息子は打たれ強いとみた、母は弱い。←でも気は強いんだな、困ったことに。
そんなこんなで来週のXデー
母はドキドキ。
美津子についていきます!!

b0114333_1245780.jpg
さて
かよちゃんから借りた「ソラニン」読んで
身体を動かしにちょっくら行くか。
うだうだ
[PR]
by reliure | 2009-04-23 12:22 | 日々