reliure

ささくれるときもある

どうしたことでしょ、この週末はささくれウィークエンド。b0114333_15383055.jpg
b0114333_15481917.jpgちょっとした一言、いつもならあーはいはい、っとスルーできることに苛立ったり
時間に追われ、注意力散漫でどっひゃ~~~~~なことしでかしたり。
ああーーー反省、反省。ここのとこの自分に反省。。気持ちに余裕がなかったなーと。
そんなときにかけてもらえる一言で、ささくれがポロっとなおる。
自分にも他人にも完璧を求めてしまうのがワタシのいけないとこ。
それぞれのよさを伸ばす、がんばりすぎないでいい、
わかってることなのに時間がたつとすぐまた忘れて、、
たまに立ち止まる時間も大事!
そんなことに改めて気付いた日曜日。
今朝は、地区の除草作業で
ついでに庭の落ち葉も掃いたりしてみた。スッキリ。
庭のハナミズキの花が咲いてます。トキワマンサクのピンクも鮮やかです。

金曜日の読み聞かせはいつものようにかわいい親子や素敵な大人たちにお集まりいただき
気持ちのよい楽しいひとときでした。遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました^^b0114333_15513841.jpg
最初から来てくださるお客さまのお子ちゃまの成長も感じたり、
まるで絵本「おひさまあはは」そのまんまの赤ちゃんのニコニコ笑顔。ママの笑顔。
あーやってよかったと思う瞬間です。
ぐるんぱクッキーもかわいくて美味しくて☆
b0114333_15533433.jpg今週末はカフェシエマのsweets、ぐるんぱティラミスをお客さまに提供してますが、
土曜日も乙女たちのおしゃべりのお供にティラミス大人気でした^^
土曜日といえば、がばいばあちゃんの上映初日で洋七さんの舞台挨拶が15時からあり
おお賑わい。
関係者のひとやらなんやら、この日の洋七さんは付き人みたいなひとに囲まれ
いかにも芸能人!分刻みで動いてます的な感じでした。笑
あーよかったよかった、ちょっと落ち着いてまかない食べとこ~っていうときに入れ替わり立ち代り
いつもの常連くんたちがやってきて
やれ振られたーだのバイトの面接がなんだのかんだの、、笑
b0114333_1555478.jpgそうこうしてるうちに18時から佐大のチアガールたちの新歓の時間がせまって
ジャンクセットを17個作るぞー!
っとバーガー職人と化す。
チップスにつけるサルサソースも手作りしてみた!
ギリギリ間に合ってほっ。
カフェシエマ、青春のお手伝いも承ってます☆
シエマ男子スタッフは女子大生の香りにニマニマしておった。ムッツリだよ~。
めちゃんこ忙しいなか、ごめんね~~~あがりま~~~っすっと
ワタシにはまだお楽しみが!
あかねさんおぐらさんと1年ぶりくらいにゆっくりごはんだよ~
早くいかなきゃ~~~~
ここ、記憶から消去。笑
言いたくないので限られた人だけが知ってます。笑

そんなこんなで大川のパンゲアさんに無事到着!やっとゆっくり座れた~~~b0114333_1612046.jpg
あービールのみて~よぅ
仕事してるときから重さんと言ってたけど。笑
しかし、この日は美味しい料理におしゃべりを楽しむというなんだか素敵な大人時間を過ごす。笑
帰りにはなーんと、あかねさんの旦那さまが愛する妻とその友達のために、ほんとにそのためだーけーに
ケーキを買いに行って、おうちで待っててくれてるとな!
わ~~~~ぉ本物の愛妻家とはこういうのを言うんだな!
と、感動しつつあかね邸へ。
時間21時過ぎてますが。。お言葉に甘えてお邪魔しました!
夜のあかね邸はこれまたすこぶるよい!!!!
コドモタチもこういう時間の過ごし方が当たり前で素敵なママで幸せなことだよね~っとしみじみしました。
いやー怒涛の土曜日。
できることならある時間まで巻き戻ってほしい土曜日。
いやいや
終わりよければすべてよし!

そういうわけでやっと落ち着いた日曜日。
あかねさんに刺激され、ボチボチお片づけ中。
[PR]
by reliure | 2009-04-12 16:14 | 日々