reliure

コメッコ

b0114333_21192675.jpgb0114333_2125495.jpgさがレトロ館のグランドオープンへ。
佐賀城内のレトロな洋館がスローフードレストランとして生まれ変わるという話は友達から聞いてて
その友達のおじさまがシャチョーさんで
しかも日本人で初めて食のノーベル賞といわれるスローフード大賞を受賞した武富勝彦さんのスローフード中心のカフェレストランになるってもんだから前々から気になる存在。
何気にシエマの近所っちゃー近所ですし~いや、いいんすけどねー笑
友達から武富さんの十三穀米をいただいて食べてますが、ほんとに美味しいのです☆
白米好きなコドモタチも武富さんの十三穀米ならおいしく食べれてます。
ゆっくりめに出かけたので
すごい賑わいの後だったようで、レストランはオーダーストップ状態。
1階のカフェバーでイチオシの県産米粉を使った米子サンドを食べました。
めっちゃおいしー!!
パテにゆず胡椒としその組みあわせ。
キラーン☆
シエマバーガー和風バージョンできそうやーん。裏メニューでいただきです!笑
中に入ってみて意外と建物的にはピンとこなかったけど(ご、ごめんね、正直で、、)
ベーカリーコーナーはオススメですよ~
パンはこれからここで買おうと思います☆

b0114333_21255688.jpg



帰りに立ち寄った書店で目に入った有元葉子さんの「だれも教えなかった料理のコツ」
パラリめくったら、「結局、料理は想像力です。」と
即買い!
[PR]
by reliure | 2009-03-29 21:34 | 日々