reliure

hana

b0114333_2113372.jpg今日の日替わりは「ぶりのトマトチーズ焼き」と「豚肉と木の子の中華風炒め丼」でした。
ワタシはこの仕事、好きだなーと思います。
イベントとかの企画をするのも好きだけど
最近自分のなかでキッチンの仕事のリズムもできてきて、ふと思うのです。
いかに新鮮な食材を安く仕入れ、無駄を出さずに使い切るか。
そしていかに日々の売り上げの目標を達成させるかとかまで考えるのが苦じゃない。
むしろ好きっぽい。
ま、ぶーぶー言うこともままあるけど。笑
お客さんにプレートをもっていったときに「わ~美味しそう」って言ってもらったり
帰り際に「おいしかったよー」とか「ごちそうさまでした^^」って言ってもらえたりするとめちゃんこ嬉しくて。
ワタシはスープに命かけてます、地味に。
ごはんには汁物大事っす!野菜いっぱい放り込みます。
今日のスープは冷蔵庫にあったしそも入れた野菜スープで、いつもは日替わりにつけるのだけど
たっぷりできたので、いつもお世話になってる常連のおじさま、おばさまのとろとろオムライスやシエマバーガーにもサービスして、
褒められた~♪
スープだけオーダーしてくれたおじさまもいて^^
きゃん、きゃん(←犬で喜びの表現してみました)
サトミさんのごはんはゴハンががっつりいけますねーってまかない食べてるカヨちゃんの一言もにんまり。
そして、今日はあかねさんがごはん食べに寄ってくれました^^
あかねさんにはお誕生日に素敵な花束もいただいていて、その花束がとーっても素敵だったのです♪
b0114333_21195557.jpg
しかし、なんだろ、友達に食べてもらうってのはなんか緊張しますなー
あれこれバタバタしながらもあかねさんの近況を聞けて、これからますます楽しくなりそうだーっとワタシも元気をもらいました^^
お客さまにはもう出せないケーキ(といっても充分おいしいのでスタッフのおやつになるのですが)
それをデザートに食べさせてしまうのも友達だからありであります!笑
そんなこんなで、つくづく
この仕事、真剣にやろうと思います。
趣味でやってると言われないように!

さてさて、今日のキーワードは花。笑
プチマルシェでもお花の販売ありまーす!
毎度お世話になってます、JAふくおか八女園芸部花き課さんからどんなお花が届くでしょうか??
とっても楽しみです~☆
Hカチョーよろしくお願いしますよ~笑

しかし、1週間があっちゅーまです。
今週末は息子が空手の合宿に。
はっきり言って行かせたくない~~~~怪我が心配
けど、今回は稽古に登山に陶器皿の絵付けなどのレクレーションもあるそうな。
前回の寒稽古もマラソンやら凧揚げやら楽しかったので絶対行きたいらしく。
だよねー行きたいよねー
ワタシが子供時代にことごとくやりたいことをやらせてもらえなかったので(超過保護で)
ワタシはなるべく子どもの意思を尊重してやろうと思うのです。
かわいい子には旅をさせろなのです!
うぅ

と、言いつつ明日仕事が終わったらmooksに遊びに行く母。笑
[PR]
by reliure | 2009-02-27 21:43 | 日々