reliure

雑巾を縫う

b0114333_22594395.jpgb0114333_230527.jpgなんでもママの真似したがりの娘。
クリスマスにじっじとグランマからキティちゃんのミシンを買ってもらっていた。
学校に持たせるぞうきんをミシンでガーっと縫ってしまおうと思っていたら
娘が、やりたい!と言うではないか。
じゃ、やってみなーっと娘のミシンで挑戦したらやっぱ厚くて針が進まんし←当たり前
てか、やっぱそうきんはミシンで縫うものと思わせたらいかんな、と思って
手縫いをすすめてみた。
意外とやるもんです、子どもも。
途中、何度も呼ばれ、あーなんか変かもーとか言う娘に、
よかよか、それでよかさー上手やん、ふければよかけん、雑巾は。
トンカツ揚げながら声かける
結果オーライなB型の母に褒めて伸びるB型の娘。
気が合うときはいいけれど、喧嘩するときはひどいだろうな~娘の思春期。。



そんなこんなで久々にワタシもミトン作ろうと思って布を裁断してみた。
手作りって無心になれるのでたまにやるといいもんです。
もちろん型紙とってなんかしませんよ、なんとなくで作ります。
あ ことわらなくてもわかってますね、友は。笑
[PR]
by reliure | 2009-01-07 23:09 | 日々